※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新居完成で引越し予定。娘が階段好きで柵必要。新品or中古迷っている。安全性と使い期間考慮。おすすめ柵ありますか。

今週末に新居が完成して引越しの予定です!今、マンションなので部屋に階段がなく柵を使ってません。
1歳3ヶ月の娘は活発で好奇心旺盛で階段大好きなので見つけたら昇り降りのエンドレス🤷‍♀️引越ししたら1番に柵を買おうと思うですが新品を買うか中古で買うか、どこで買うか迷っています😂
私的には使う期間も限られるし中古でいいのかなぁって思うんですが、安全性を考えると新品の方がいいんですかね?💦
おすすめの柵があったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ma&ma

中古でも壊れてないしむしろなかなか壊れないと思うのでいいと思います!ちなみに調べたら、2階の部分と下の部分にうちは中古で買ったり貰ったんですけど、上部につけるタイプは穴あけるタイプばかりでしたが、うちはよっぽど大丈夫だろとゆうことで、突っ張りタイプを2階にもつけました!!
(3校までに(°▽°))

• まり

まり

中古でも充分ですよね😂
    ネットで調べてたんですが穴あけるタイプと突っ張りタイプがあるんですね😳そこの着目点はなかったです💦勉強になりました💦階段の上にも必要ですね😔中古屋さんで探してみます😊ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月11日

中古で良いと思います!

ただ、普通のゲートだと、階段上の場合はゲート下の部分に足が引っかかる可能性があるので、ゲートの下が無い階段用のゲートが良いと思います(o^^o)

• まり

まり

階段用のゲートとかあるんですね!初耳でした😳💦無知すぎて恥ずかしい😂下の部分に引っかかるっていうのはこういうゲートのことでしょうか?
    いろいろ聞いてすいません💦

• 3月11日
  • まり

まり

この写真です💦

• 3月11日

退会ユーザー

そうです!
    うちにも写真のタイプのがあって、階段でないところで使っているのですが、何回かつまずいたことあります(^_^;)
    この写真くらいスペースを確保して設置すればそんなに危険では無いと思いますが(^-^)

• 3月11日
  • まり

まり

確かに!通る時につまづきそうですね😂まだよちよち歩きて小さな段差でもつまづくので、返って危険度が増しそう、、、経験談をありがとうございます😭💓たすかりました!早速探してみます😊

• 3月13日
なす

私も今月末に一軒家に引っ越します!
娘も階段大好きなのでとりあえず突っ張り棒で様子見ようと思ってます!
あんまり長期間使わないのできれいそうな中古品でいいと思いますよ😄

• まり

まり

同じですね☺️✨突っ張り棒を階段の前に設置するっていうことですか!その方法がありますね💡参考にさせてください😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日