※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

30週3日の妊婦が切迫早産で入院中。旦那やペットの写真見てストレス。1ヶ月半も入院は耐えられない。同じ状況の方いるか心配。

ただいま30w3dです。昨日から切迫早産のため入院し始めました。まだ2日しか経っていないのに寂しくて精神的にストレスです。短くても1ヶ月半入院かもと言われていますが、耐えきれる自信はありません。お家で待ってる旦那や愛猫愛犬の写真を見て毎日枕をびしょびしょにしてます。元気な赤ちゃんを産むため!!なんて分かってはいるのですが、、、😭😭今現在私と同じ状況の方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

私は12wから現在も入院中です💦
自宅から2時間かかる遠い病院なので週一でお見舞い来てもらうのがやっとで寂しいと言ってられない感じです😣

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!なんて強い😫💦それに比べて私なんて病院から車で10分もかからないくらいなのに弱音吐いて恥ずかしいです。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は遅くまで働いて、帰ったら家のことしてくれて、週末は自炊もしてるのに、私は病院で寝てるだけなので正隆わがまま言ったらバチが当たると思ってます💦

    案外なれるものですよ🙌逆に旦那の方が寂しがってます😅

    • 3月10日
  • りー

    りー

    そうですよね、寝てるだけなのにばち当たっちゃいますね😭いつ退院できるか分からないですが頑張ります😔

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 3月10日
こまま

29週の妊婦です!
切迫早産で20週から入院してます。
入院して、二ヶ月経ちました。
あと二ヶ月ほど入院すると思うと本当に刑務所に閉じ込められたような絶望感で、どうやって生きていこうか考えてました。笑

でも、一日一日、少しずつですが確実に時間は経ちます。
頑張りましょう!!😭
入院せずに赤ちゃんに何かあったら、、と考えるとその方が辛いです💦
5月予定日ですよね?(^^)!
元気な赤ちゃんにお互い会えることを祈ってます!💕

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!合計4ヶ月も入院ですか💦本当に入院が辛いのを例えると刑務所ですよね。笑
    ちなみに出産まで入院ですか??

    本当に一日がいつもより長く感じますが、同じような状況で前向きな方が多いので力になります。同じ新元号の赤ちゃんですね👶🏻?

    • 3月10日
  • こまま

    こまま

    わたしは、37週0日に点滴を抜く予定です!点滴抜くと陣痛くる人もいるみたいなので、そのあと2日様子見て陣痛が来なそうであれば一旦退院みたいです(^^)

    新元号の赤ちゃんですね!!どうにか五月入ってから産みたいなぁと思ってます(^^)💕

    本当、辛さわかります。
    入院したての時が一番辛かったです😭
    弱音我慢してるとストレスになると思うので、旦那さんや病院のスタッフ、ママリなどで吐き出してくださいね😭

    • 3月10日
  • りー

    りー

    それ程長い間病院にいたので、家に帰ったらもう幸せで仕方無さそうですね😊💕

    私も頼むまだ出てこないでくれー!!と毎日願いながらお腹さすってます。笑

    なぜか恥ずかしくて家族、旦那に泣いた顔見せれないので、ママリで弱音ぶちまけてます。ママリの方が自分だけじゃないんだ!って思えて少し前向けます!

    • 3月10日
ゆい

私も30週から子宮頸管が短いため入院しています😔
私も正直はじめの頃というか今もですが寂しくてストレスたまります。
それに産まれるまでは入院というかかたちになっているので余計です。
家で待ってる旦那さんには会いたくて仕方ないです。
ほんとに全くおんなじような状況にいます😢
経過がよければ外出や外泊もできると思うので土日とかできるか先生に聞いてみるといいかもですね😊
私は今週土日外泊できました😢
でもするとまた戻ると寂しくてちょっとしんどいです。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!本当に同じ状況ですね😭外出れるの羨ましい!!でも部屋に戻りたく無くなっちゃいますね😔今は大部屋で物凄くストレスなのですが、もう少ししたら個室に行けるのでそれまでは我慢我慢。同じ状況の方がいると思うと心強いです!双子ちゃんですか?👶🏻👶🏻

    • 3月10日
  • ゆい

    ゆい

    全くおんなじです😔😔
    出てしまったのが間違いか…本当に外に出るのが幸せすぎて戻るの嫌すぎました💦
    私はMFICUにいるのでなんかもう余計にしんどいです。個室は絶対いい気がします!
    双子ちゃんです💕💕

    • 3月10日
  • りー

    りー

    私は退院の時までとっておきます🥺!!出たい気持ちは山々です。笑

    MFICUってどんな感じか分からないですが、しんどいって聞きます💦私より辛い人がいるのに弱音ばっかりでごめんなさいって気持ちです😔
    双子ちゃん可愛い😍

    • 3月10日
  • ゆい

    ゆい

    そのほうがいいですよね😢
    旦那は来週も外泊届もらってきてとか言ってるからやっぱ気持ちはおんなじでした😢😢

    なんか本当朝からNSTとか心音聞いたりとか、切迫早産の人とか点滴してる人がおおいですね💦
    私は薬も飲んでなければ、点滴とかも特になしです!
    本当にその通りなんですけど弱音がとまりませんよね😔
    楽しみ💕なんですけどって感じです😢

    • 3月10日
  • りー

    りー

    旦那さんの方が寂しがってるかもしれませんね?😂

    薬も3時間起きなので結構キツイです。笑 世の中のお母さんをここまで尊敬する日が来るとは、、、☺️

    • 3月10日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね😂😂
    だから、私まで寂しくなっちゃいますよー。笑笑

    薬3時間おきですか?!めちゃくちゃキツイじゃないですか。。
    本当にお母さんってすごいですよね、、感謝しかないです😢😊

    • 3月10日
  • りー

    りー

    私の旦那は結構冷たいです。笑 でも多分それが背中押してるのかもしれないですね、頑張れって😭

    寝て起きて飲んでの繰り返しです😂キツイですけど、出来ることがそれくらいしかないので😂

    • 3月10日
chika

33w4d〜 入院中です!やっと2週間経ちます!
めちゃめちゃ気持ちわかります😣
トイレ以外24時間点滴で動けないので
かなりストレス溜まりますよね😟
話し相手居なさすぎて、検診の時先生と話せるだけで
嬉しい気持ちになります😂笑
ご飯さえも1人だし、虚しいというか……
外に出たいなあとか、皆は話し相手いていいなあとか
そんな事ばっかり思ってます(´・_・`)
夜になると、虚無感に襲われますよね😱💦💦
でも、産む時の方が絶対絶対大変だから、
きっと安静にしてる時のが幸せやった〜〜って
思うんだろうな…と思って頑張ってます。。笑

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!ちなみに退院予定はどのくらいですか??先生来てくれるだけでも嬉しいですよね😂消灯してから寝れるまでが苦で仕方がないです💦元々寝つき悪いのと、まだ慣れない環境なのでこの時間帯に旦那と電話できたらなぁと思ってます😔

    • 3月10日
  • chika

    chika

    無痛希望なので37w〜38wまで入院予定です😂
    あと2週間なので、折り返しって感じですかね😭
    でも、初産なので、家にいて破水するより
    安心!!て思ってます😭😭😭
    私も虚しくて泣いたりする事ありますが、
    無痛可能な37wまではまだお腹に居て😭!
    って気持ちのが大きいです。笑
    しかも、点滴してると寝返りとか打ちにくくて
    よく眠れませんよね💦
    私も神経質なのでよく分かります😩💦

    • 3月10日
  • りー

    りー

    折り返しですね!長いですよね〜😭😭家で何かあるより病院にいるだけマシですかね、、、😔初めての入院なので落ち着かないのと、いつも旦那と寝ていたので静かだなぁと心細いですね。chikaさんももう少しで会えますね👶🏻💕

    • 3月10日
りー

それ程長い間病院にいたので、家に帰ったらもう幸せで仕方無さそうですね😊💕

私も頼むまだ出てこないでくれー!!と毎日願いながらお腹さすってます。笑

なぜか恥ずかしくて家族、旦那に泣いた顔見せれないので、ママリで弱音ぶちまけてます。ママリの方が自分だけじゃないんだ!って思えて少し前向けます!

しろうさぎ

私も11日から入院しています!
私は2人目なんですが、今朝から上の子が恋しくて、何もできない自分がもどかしく、泣いてしまいました💦

旦那さんもある程度休み取るために仕事の引き継ぎや上の子の世話にと忙しく、連絡もほとんどくれないので上の子の様子もあまり分からず…。
仕方ないのですが寂しいし、上の子大丈夫かなー…と不安です。
義実家にも少し見てもらうのですが、
いまだにガルガルもあって上の子取られるような寂しさもあって💦バカみたいですが💦

とにかく安静にするしかできないのですが、早く帰りたくてたまらないです。もっとお腹の子のことも考えないとダメですよね😭

  • りー

    りー

    仲間がいると少し嬉しいです😭ちなみに1人目の子の時は入院にはなりませんでしたか?

    旦那さんは仕事で疲れてて、私は寝たきりなのに会いに来てよとワガママを言ってしまったり、、、、😭上のお子様がいるのなら尚更ですよね💦安静にして1日でも早く退院できるようにしましょうお互いに😭😔

    • 3月14日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    返信ありがとうございます!
    1人目のときは初期に少し出血があったので2週間ほど仕事を休みましたが、入院とかはなかったんです。でも2週間ほど早く破水したので早産傾向はあったのかな…??産後は輸血したりとかでけっこう大変だったんですが😅

    今回は上の子もいるし何とか予定日あたりまでトラブルなく保って〜💦と思ったのですが願いむなしく入院に…。人生って思いがけないことの連続ですね💦

    旦那さんも大変とはいえ、やっぱり1ヶ月以上の入院は他人が思うよりメンタルに来ますよね😢
    でもこれも修行というか、この経験をすることで同じような人の気持ちが分かったり、周りの人に対して思いやりができるようになるのかな…と無理矢理考えようとしています😅

    お互い早く退院できますように、頑張りましょうね!

    • 3月14日