※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
お出かけ

千葉県の山武市辺りのいちご狩り情報(混雑具合、開店時間、料金など)ご…

千葉県の山武市辺りのいちご狩り情報
(混雑具合、開店時間、料金など)
ご存知の方教えてください!!

来週の土日で行きたいのですが、
いちご園もたくさんあり、どこがいいか迷います!

ちなみに相葉いちご園に今年行った方
いらっしゃいますか?

カテゴリ違ったらすみません🙇

コメント

ゆうきゃん

今日相葉いちご園に行きました♪
9:30オープンとありましたが時間より早く開けることもあるときいて、9:00に行きました
今日は9:15頃からお客さん入れてました😃
早く行ったのにすでに列ができていました💦
でも、ハウス数も多く1度に多人数が入れるので、そんなに待ちません😃
だいたいいつも11:00前後に受付終了しちゃうみたいです🤔

時間制限もなくいちごの種類も多くて楽しいのでオススメです😊

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    おお!まさに今日行かれたんですね😆💡
    やっぱり休日は並びますよね〜😅
    11時頃で受付終了になっちゃう感じなんですね!でもそれなら間に合いそうなので行けそうです✨🙆
    時間制限ないんですか!!!それは子連れでも有難いですね😋

ちなみに高設栽培?(地べたにいちごが植わってる感じじゃなくて、少し高いところにいちごが植わってて、かがまなくてもいちごが取れる感じ)でしたか?

貴重な情報嬉しいです♡ありがとうございます😍

• 3月10日
  • ゆうきゃん

ゆうきゃん

時間制限はHPなどには40分と書いてありますが、実際は全くチェックしていませんでした😁💦
    子どもとのんびりお腹いっぱい食べら れましたよ😊

私たちが入ったハウスは高設栽培でした。でも高設栽培じゃないハウスもあけていたので、どっちになるかは呼ばれるまでわからないです💦

• 3月10日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます♡
    そうなんですね!一応設定はされててもないような感じなんですね😋それならばある程度のんびり食べられそうでいいですね♪
    なるほど!ハウスによって違う感じですか!それはもう運次第ですね(笑)抱っこ紐の娘を連れてなので、地面に生えてるタイプだと腰がしんどくなりそうなので😂😂

とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月11日
かと

山武市じゃないですが、東金市の加藤いちご園に昨日行きました☺️
土曜日の昼頃でしたが、特に待ったりはしませんでした!30分で1700円です🍓練乳を一人一つくださいます。ハウスまで少し歩いて(数十メートル)、大人の腰程の高さのところにあるいちごをもぐ感じです!学生や夫婦、親子など様々な層の方が楽しまれていました!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    東金でも全然行ける範囲なので情報助かります!🙂
    お昼頃でも入れるんですね!!結構どこも今最盛期だからオープンから少ししたら受付終了になっちゃうところが多くて、子供連れて朝一で出発しなければいけないのが大変だなぁと思ってたところなので、昼頃でも大丈夫なのはとっても助かります😆
    そして、高設栽培なのもありがたいですね!✨
    ちなみに11ヶ月のお子さんの分も料金かかりましたか?🤔

• 3月11日
  • かと

かと

時間制限があるからか余裕で入れました!ぱらぱらとお客さんが来てましたが、特別待っている方はいませんでした☺️
    かかりました😂小学生以上、3歳以上、2歳以下に別れていて、2歳以下は500円です!

• 3月11日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます♡
    そうなんですね!パラパラお客さんがきてるくらいだったら、ゆっくり食べられますね🙂
    お子さん食べました?😅食べてもほんのちょっとですよね〜😂仕方ないけどほとんど食べないのに500円ちょっともったいないですね😂うちの下の子全く食べないけど取られるのかなぁ〜🤔(←ケチ。笑)
    ありがとうございます!!参考になりました😊✨

• 3月11日
  • かと

かと

いえいえ、お役に立てれば何よりです♡
    かなりゆっくり楽しめます!子連れも多くて、和やかな雰囲気で楽しめます☺️ほとんど食べないです😅一粒分食べたかどうかですね笑
    自分で何人分、って申告するスタイルなので一番下のお子さんは大丈夫じゃないでしょうか🤔?特に監視されてる訳でもないですし😂笑
    いちご狩り楽しんでください~☺️☺️☺️

• 3月11日
  • MIRO

MIRO

すみません、お返事遅くて💦
    やっぱりまだそんなもんですよね😂😂
    なるほど!それなら下の子はカウントしなくても大目に見て貰えますかね!
    とっても参考になりました!助かりました〜♥♥

• 3月12日
ママ

鈴木いちご園はオススメです。
農協に加盟してないので、あまり知名度はないですが、常連客メインでゆっくり居られる穴場です。7種類くらいの苺を食べ比べ出来ます🍓
ピーク時以外はいつ行っても、既に苺が食べ尽くされてるってことは無いので、大きな苺が食べられると思います!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡お返事遅くてすみません💦
    農協加盟してないんですね!それは確かに穴場ですねー!
    大きないちごが食べられるのは魅力的ですね✨😍人気のとこはやっぱり食べ尽くされててあんまりめぼしいいちごがない〜ってとこありますもんね😣しかも7種も食べ比べできるなんていいですね😄
    探してみます!!!
    ちなみに料金いくらかわかりますか?

• 3月12日