※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

時々、読み聞かせの変わりにクイズをするのですがいつもこんな感じです…

時々、読み聞かせの変わりにクイズをするのですがいつもこんな感じです笑

1自分 一人ひとつは持ってて毎日使うものは?
子ども① あっ!わかった!クイックルワイパー!
子ども② はい!はい!はい!掃除機!!
子ども③ はい!はい!わかった!おもちゃ!
子ども④ ………といれ!!!!
自分 (一人にひとつ掃除機はいらないかな( ̄ー ̄))

2自分 菜っぱをゆでたりシチューをにたりグツグツブクブク(子ども達はなぜか爆笑)おしゃべりする物は?
子ども① シチュー!!
子ども② はい!はい!おにぎり!!
子ども③ わかった!おにく!!
子ども④ はい!わかった!はい!はい!
オムライス!!
自分 (それはあなた達が食べたい物だとおもうけど……)

みなさんは答えがわかりますか?




コメント

deleted user

1、歯ブラシ
2、なべ
ですかね🤔笑
2はちょっと自信ないです😂

  • はな

    はな

    両方とも正解です!
    私は歯ブラシがわからず大分、悩みました😅

    • 3月10日
deleted user

お子さん達みたいに面白い答えが浮かびません😅
①はお箸
②はお鍋
ですか?
自信ないですが😅

  • はな

    はな

    惜しいです、①は歯ブラシです!
    でもお箸でも良さそうな問題ですね😊
    次回からお箸も正解にします!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯ブラシなんですね😢
    お箸も正解にしてくださるんですか✨
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ちゃまきんぐ

1. 名前
2. 鍋
ですかね?
勘ですが😊

  • はな

    はな

    名前も答えにしたら良さそうですね。
    1は私も難しくて悩みました😅

    • 3月10日