※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

クルムーヴを使っていると、乗せると首が詰まってしまい、首が傾くことがあります。本人は苦しそうではないようですが、この状況は普通なのでしょうか?もし改善方法があれば教えてください。

コンビのクルムーヴ使ってます。

首がまだ座ってないからなのか、
いつも乗せると前に首が詰まってる様になります💦
そして首が傾きます😂
本人はすやすや寝てて苦しそうな感じはないんですが
こんなもんなんでしょうか?笑

もしこうするといいよっていうのあれば
教えてください。

コメント

みか

うちもこんなんでした!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    やっぱそうなんですね!みなさん!

    • 3月10日
みずき

うちもクルムーヴでいつも首傾げて寝てます😂
私も心配だったのですが、同じ方いるんですね!
同じく本人はすやすや寝てます!

旦那が「パーフェクトヒューマンしてる」って言ってます。笑

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    すごい心配してます私も😭👏🏻
    本人はいたって普通なんですよ〜。

    めちゃめちゃおもしろい旦那さん
    ですね😂✨

    • 3月10日
チャーリーのママ

うちも同じのを使ってるんですが、いつも乗せると首が苦しそうだなと思って見てました。どうにかもう少し角度倒れないものなのかな?と思いながら、それ以上わからずどうもしてあげられませんでした。アドバイスにならずすみません💦
何となく心配で、首が座るまでは本当に必要最低限の時しか乗せなかったです😅首が座ってくると安心して乗せられるようになりました。
友だちのチャイルドシートは寝かせて乗せられるタイプの物を使ってて、そういうのだったら、小さいうちはいいよねって見て思いました。やっぱり使ってみてからじゃないと買う時にはわからないことってありますね😭

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    お友達の方のチャイルドシート
    欲しいです😂✨
    クルムーヴも見たときは割と
    倒れてる方だなって思って買いましたけど
    実際赤ちゃん乗せてみると、
    ちょっと違いました💦

    • 3月10日
ぽこ

うちも首すわり前はかなり曲がってました!
こんな感じに!😂
でもグーグー寝てたので大丈夫でしたよ🙆‍♀️首まっすぐに戻してもすぐ傾くのでもう諦めてました!笑
でもすぐに大きくなるので気にならなくなるので大丈夫ですよ☺️
乗せやすいし横に回転して止まるし扱いやすくて私はこれにしてよかったと思ってます❤️

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    まさにこんな感じですうちも!😂
    戻してもそうなんですよ〜。
    回転できるのすごく便利です❤️👶🏽

    ありがとうございます✨

    • 3月10日