※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月に入ったところなのですが、初めての妊娠で夫婦で喜んでい…

現在妊娠3ヶ月に入ったところなのですが、初めての妊娠で夫婦で喜んでいるところです。

今朝子供の血液型について話していたのですが、私たちの子供はBかO型だねと私が言ったら、もし他の血液型だったりしてと夫が冗談で言ってきました。
はじめは私も浮気したってこと?謝ってよ!など適当に返していたのですが、だんだん冗談でも悲しくなってきて泣いてしまいました。
ごめんね、冗談でも本当に悪かったと謝ってきましたが、私の怒りと悲しみがMAXになり、顔も見たくない、話したくない、しばらくは許すことができない状態です。

たとえ冗談でも言っていいこと悪いことがあると思うし、実際傷ついているのも事実ですが、謝ったなら許してあげるのが夫婦だと思うのですが、
どうしても気持ちが沈んでしまって前向きに考えられないのです。

妊娠中で情緒不安定なだけなのでしょうか?

コメント

😋

妊娠中なのも関係あると思いますよ😖
妊娠中だと特にそういうことしょっちゅうです💦💦
落ち込まないでください😢
時間が解決してくれるまで特に無理して謝ったり許したりする必要ないと思いますよ
私はそうやってやり過ごしてきました💦

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    動じずもっとどーんと構えていられるようになりたいです。
    自然に許せる時までやり過ごしてみます!

• 3月10日
  • 😋

😋

なかなかそうはできないですよね(;o;)
    うちは、産まれてからのがむかつきました!!
    俺に全然にてない、まさか。。!みたいな冗談でよく言いますが子供の前でそんなこと言われるのすごい腹立ちました😰

なんだかんだあとで少しずつ気にならなくなりますよ✨
    ゆったり過ごしてくださいね✨

• 3月10日
  • あんな

あんな

確かに!
    産まれてからはその話になったりしそうですね!
    いちいち気にしないでゆーったり過ごしたいと思います☺️

• 3月10日
🐣

つらかったですね〜🥺
わたしもそんな風に言われたら、いくら冗談でも悲しくなってしまうと思います。
妊娠中だし、いつもなら笑っても〜!って言えることが許せなかったりすることありますよね。

旦那さんは本当にふざけて言ったつもりだったのでしょうが、そんなことは言って欲しくなかったですよね😭

こなつさんが落ち着いてから、冗談でも言って欲しくなかったことやどうしても感情が不安定になりやすいことを旦那さんにしっかり伝えて、仲直りができたらいいなと思います🌸

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    冗談なんだから許してあげなきゃとは思うんですが、どうしても許せなくて😣
    旦那にはちゃんと反省してもらい、きちんと仲直りしたいと思います!

• 3月10日

BかOということは、旦那さんとこなつさんは、AかBかOということですね😊✨
ならAもありえますよ😊❤️

冗談で言ったんだと思いますが、その言い方によりますね、私なら!
冗談っぽく言ったんなら気にならないかなぁ😊

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    普段なら私も気にならないで流せたと思うんですが、気持ちが不安定なんでしょうね。

• 3月10日
re🐹

私も主人に「(二人とも二重なのに)一重の子が産まれたりして〜」「血液型違ったりして〜」と冗談でよく言われますが、「バレたか〜」と笑って流してます笑

最初は浮気なんてしたことないのに!とすごくムカついて、二度と言うなよ!と怒ったので、お気持ちお察しします。
でもしてないものはしてないし、次からは絶対に言わないようにしてもらうか、笑って流しちゃえばいいんじゃないかなと思います😊

それに、私の娘は産まれたら旦那そっくりでした😂😂

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    私も笑って流せたらこんなことにならなかったのになって思います。
    子供が無事に産まれて、こんなことあったねって笑って話せたらいいです!

• 3月10日
ゆー

私も妊娠中に旦那のいとこから
「子供が子供産んでどうする。」
って言われたこともあります。
当時私は24、旦那は26です笑
旦那からは「ほんとに俺の子だよね?」
とも言われました笑

もう男は実感が無いんだなーと思い
笑い話にして今も笑って話をします。
ですが、いとこの発言は未だに許せずにいますし、義両親に対しても不信感MAXです💦🤣

妊娠中はとてもナイーブで神経質になりがちです。
ましてや、初めての妊娠だと余計ですよね。

旦那様も悪気はなかったんでしょうが…言っていい事、悪いことありますよね。
責めていいと思いますし、今の正直な話を伝えてケーキでも買ってきてもらいましょう😊
私はこれから命懸けのことをするんだから!!って😇

• あんな

あんな

ありがとうございます😊

私の好きなケーキ買ってきてもらったら許してしまいますね☺️
    旦那には妊娠中は気持ちが不安定で冗談でも傷ついてることをしっかり理解してもらい反省してもらいたいです!

• 3月10日
ゆんこ

私も言われましたよ!
うちは旦那の血液型がAかOで私がO型なので子供もAかOなのですが、B型やったらどうしようって言ってきました。
産後だったのと私が義家族がダメなので、そりゃ私が引き取って暮らすわ!って言い返しました。離婚万々歳だ!って。笑
本当にそんな事思ってないからこそ言ってしまったんだと思います。
でも言っていい事ではありません。こなつさんが許せるまで旦那さんにはしっかり反省してもらいましょう。

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    時間がたったら許せるかなと思うので、それまではしっかり反省してほしいです。
    私もひとりで産んでひとりで育てるわって言ってやりました!

• 3月10日
t

私も言われましたし、自分でも言ってましたよ🤣(←あ、そんな事実さらさら無いですよ!笑)
「全然関係ない血液型やったらどうしよう?!😂」とか。

ご主人がちゃんと何がいけなかったか理解して反省して謝ってきたようですし今回は許してあげてください♡

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    本当に悪気はなくて冗談なんだから許してあげなきゃなんですけどね😂

• 3月10日
みーさん

うちの主人の場合は子供出来た事を伝えた時の一言目が、誰の子?笑
って言ってきましたが私は爆笑してしまいましたw誰の子って何やねん。笑みたいな感じで😊お互い普段から冗談言う事多いので全然普通ですが、普段冗談言わない人に言われたらちょっと傷ついてしまうのかもしれないですね😊早く仲良くなって下さいね❤️

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    私も笑って流せたら楽なのになって思います。
    心穏やかに過ごしていきたいと思います🌸

• 3月10日
aa

私は旦那ではないですが
冗談で親戚の中でその話になりました!
冗談なんで私は
どっちにしろ私のお腹で育てて産むんだから
私の子には違いないから〜😊
なんてこっちも冗談で返してましたが
よくよく考えると失礼なもんだと
後から思いました!
でもそれもいつの間にか忘れてて
産んだら育児で忙しくて
子供が可愛すぎてどうでも良くなりました!笑

今は不安定な時期でもあるので
あまり考えず落ち着いた時に
まだ嫌だなと思うのなら
きちんと伝えるのがいいのかなって思います😊

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    親戚の方もそんなこと冗談でも言うなんてびっくりですね。
    しばらくは許せないかもしれないですが、無事に子供が産まれてくれたら全て忘れさせてくれるくらいになるといいです😊

• 3月10日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

冗談でも言っていい事と悪いことありますよね💦
ホント男の人って,相手が傷付くとか考えずに
ズバズバ言ってきますよね😔

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    地味に傷ついてて、本当に反省してほしいです!!

• 3月10日