※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

あかつきウィメンズクリニックのベビーマッサージ教室やファーストサインについて知りたいです。体と心のコミュニケーションや持ち物について教えてください。

あかつきウィメンズクリニックのベビーマッサージ教室、ファーストサインがどのようなものなのか気になっています。

受けたことある方はいますか?

【心と体のコミュニケーション】とは、どんなことをするのでしょうか?音楽に合わせてうたを歌ったりマッサージをするとかでしょうか?

あと、特に必要な持ち物などはありますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやめる

あかつきウィメンズクリニックは存じないのですが、ベビマとファーストサインがあるとのことで、わたしの知ってる協会の方が講師かと思うので回答させていただきます(^^)

心と体のコミュニケーションについてですが…
歌を歌ったり、声をかけたりしながらママが赤ちゃんにマッサージをすることがそれに繋がるという考えです。肌と肌のコミュニケーションです✨

必要なものはバスタオル、水分(母乳可)、普段のおでかけセットくらいで大丈夫かと思いますよ☺️

• ゆう

ゆう

そうなんですね。持ち物も、詳しく知れてよかったです。コメントありがとうございます☺✨

• 3月10日