※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

出産前に必要な物や不要な物について教えてください。焦っています。

出産前に揃えた方が絶対にいい物を教えて下さい❗
ほとんど揃えてなくて今焦ってます💦
あと、出産してからいるかいらないかわからない物等あろ教えて下さい🙏

コメント

りゅーとママ

チャイルドシート、赤ちゃんの肌着、洋服、爪切り、綿棒、おしりふき、ミルクであればミルク、抱っこ紐、ベビーカーなどです!私は出産して退院するときのセレモニードレスみたいな白い洋服買いましたが1回しか使わなかったので買わなくても良いと思います(*´ ˘ `*)♡

• りゅーとママ

りゅーとママ

追記 ベビーベッドなど(๑´▽`๑)

• 3月9日
  • まなみ

まなみ

綿棒は赤ちゃん用ですか⁉️それとも一般的な物ですか?何に使うんでしょうか⁉️全くわからず😣
    セレモニードレス高いですよね、2万してたからちょっと考えてました😅
    日常的に使える物でもないですしね、買わなくてもいいですかね❗

• 3月12日
みー

ストローは必須ですねー☺

• まなみ

まなみ

ストローですか❔

• 3月12日
  • みー

みー

100均で売ってるキャップ付きのストローです☺あれは必須です☺あとは私は陣痛の痛みに耐えるべく、バスタオルを抱きしめて耐えてました😂
    産まれてからは、哺乳瓶2~3本くらい💡私は母乳が出なくなっちゃったので哺乳瓶必須でした☺
    あとは、赤ちゃんってお肌弱くて、一時的に湿疹出る子いるので、赤ちゃんが使える保湿クリーム・保護クリーム両方あるといいかと思います☺

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

キャップ付きストローですね🎵見てきます🙋
    陣痛耐えるにはバスタオル抱きしめるといいんですか⁉️
    母乳はいつ出なくなるのかわかりませんからね、24時間薬局あるから活躍しそうです😄
    保湿クリームと保護クリームって何が違うんですか❔
    洗濯洗剤も成分見たらすすぎ2回や界面活性剤とか何を選んだらいいのやら🤔

• 3月13日
  • まなみ

まなみ

あとウィダーインゼリーですね🎵
    3つあって全部飲んだんですか❔お腹満たされます⁉️
    固形物じゃないせいか、あたし逆にお腹すいちゃうんですよね😅満腹中枢がおかしいのかも😣

• 3月13日
  • みー

みー

私はバスタオルをずーっと握りしめてると楽でしたが、陣痛の耐え方は様々だと思うので、いろいろ試してみてください☺
    ただ、バスタオルは3枚ほど必要でした☺シャワーするときに、病院のシャワー室に貸し出しなかったので😅💦

保湿クリームは、お肌のカサカサに潤いを与えてくれて、保護クリームは、それを守ってくれるそうです😊うちの子、お肌カサカサなので両方とも重宝してます😊

うち、洗濯洗剤は、大人用と一緒に洗ってます😅💦

• 3月13日
  • みー

みー

私はウィダーインゼリー3つ飲みほしました😅🎶誘発分娩で丸一日誘発して…だったので、役立ちました😂🎶なかなか夜寝れず、翌日も痛みに耐えるために少しずつ大事に大事に飲みました😂🎶痛みに平気な妊婦さんはウィダーインゼリーは必要ないそうなので、大丈夫ですょー😄🎶

• 3月13日
ふーこ

チャイルドシート
短肌着、長肌着、コンビ肌着
ロンパース
哺乳瓶
消毒セット
ベビーバス
泡ソープ
綿棒
ガーゼ

おしりふき、オムツ、ミルクは入院中に産院で使ってるものを参考に、家族に買っておいてもらうので間に合います😊
あとはお祝いでオムツ貰ったりするので買うにしても1パックにしておく。
抱っこ紐は、すぐには使わないので1ヶ月検診終わってから赤ちゃんと一緒に試着してからのがいいですよ~😁
産前に買って合わずに失敗して買い直しました😭

• まなみ

まなみ

オムツは大量にもたない方がいいんですね❗
    ガーゼで気になってたんですが、沐浴ガーゼと普通のガーゼって何が違うんでしょうか⁉️ガーゼは小さい無地の20枚入りと柄入り10枚を正月に買っちゃって必要ないかなとおもいつつ、使わなかったら台所ふきんにしちゃえばいいかと思ったんですが😅
    最近になって買うものリストの中に沐浴ガーゼって書いてあって・・・❔ってなりました😣
    抱っこ紐合わないとかあるんですね、買い直したなら無駄な出費ですね😭ネットで買ってしまった💦しかも、届いたら欲しくない色を注文してたらしくショックです、これで合わなかったら更にショック😱

• 3月12日
  • ふーこ

ふーこ

沐浴ガーゼは、手元にあるガーゼより長くて赤ちゃんの体の上に乗せて隠せるぐらいのものになりますね😊
    抱っこ紐は、もし合わなければフリマアプリとかで出品しちゃいましょ🤗
    美品なら売れやすいですからね~

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

沐浴ガーゼって体の上にのせるんですね❗
    ベビーザらスで見てきます🙋赤ちゃん用品って揃え出すときりがない感じで沢山増えますね😅
    フリマアプリ使った事ないし、やり方わかんない😅
    もう一度買い直したいよぉ😭

• 3月13日
ぱんだ

肌着(ロンパースだけでいけます。短肌着、長肌着あっても使いませんでした。)、服、おくるみ、おむつ、おしりふき、ベビーバス、ガーゼハンカチ、ガーゼバスタオル、全身シャンプー、綿棒、保湿クリーム、爪切りは必須だと思います。
あとはママ用に母乳パッド、授乳用のインナーですかね。
最低それあれば新生児中はお世話できるかもです。
完母希望なら、万が一ミルク必要になってからミルクや哺乳瓶買えば良いと思います。
大判バスタオルあると、おくるみ代わりにしたり寝るときブランケット代わりにして暑さ調整できたり重宝します★

• まなみ

まなみ

ロンパースだけで十分なんですか😱
    短肌着とか使わなかったんですね❗
    赤ちゃんのお風呂で拭くのってガーゼじゃないと駄目なんですかね🤔普通のタオルとかマイクロファイバーのタオルは赤ちゃんにはよくないのかなぁ?
    母乳パッドって沢山使いましたか⁉️産院で一パックくれる予定ですが🙄

• 3月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

短肌着、長肌着は赤ちゃんが手足バタバタしたりよく動いたりするとすぐはだけたりしちゃいます。ロンパースなら動いてもはだけないし服も着せやすいと思います☺️
    お風呂あがりはもちろん、それ以外で使うハンカチもガーゼがオススメです。
    ガーゼぢゃないのも売ってるしダメなわけぢゃないですけど、赤ちゃんの皮膚はかなりデリケート(大人の3分の1の薄さ)らしいので、ガーゼがオススメです。とくにバスタオルは数枚重ねの作りのやつとかオススメです★肌着等もオーガニックと書いてあるやつは肌に優しくへたりにくかったのですごく良かったです💓
    洗濯が間に合わなかったりして足りないときだけ私も普通のバスタオルで拭いてましたけど、やっぱりガーゼタオルと比べるとガサガサで極力使いたくなかったですね。
    母乳パッドは産院でもらえるならとりあえずそれだけにして、万が一完ミとかになったら必要なくなるので、母乳続けられそうだったら買い足せばOKだと思います☺️

• 3月13日
sooooooo

チャイルドシート、肌着5枚、ロンパース5枚、
おしりふき、オムツしか買ってなくて、
退院の日にミルク、哺乳瓶など
買いに行きました(◡̈)💕

みー

ウィダーインゼリーなんかもあるといいかもしれないです☺
陣痛であんまり食事取れない人も中にはいるので、栄養補給に☺私は3本準備しててビンゴでした😂陣痛で食事があまり取れなかったので😂