※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんまま♡♡
妊娠・出産

初妊婦の35週です。足のむくみや痒みがひどいです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

35週の初妊婦です!
最近足のむくみがひどくブツブツができてとても寝るまえになると痒くなるのですが同じよーな方いましたか??
対処法とかあれば教えてください(´xωx`)

コメント

丹至ママ

私もむくみが酷く湿疹?がかなり膝から下に出てました(;_;)
乾燥しきってる湿疹みたいで見た目がアトピーみたいな感じで産婦人科に相談したらホルモンのバランスで~と軽く皮膚科に言ってくださいと対処され、、、
毎日数回保湿のみでした!
吃驚したのが産後全て消えましたっっ(><)!

体験談ですいません(;_;)

• ゆあちゃんまま♡♡

ゆあちゃんまま♡♡

コメントありがとおございます!
    このまえの病院でむくみだけでていて見せたところ薬もだしてもらえなかったです(´xωx`)しばらくしてブツブツができてきて凄いかゆくなったんですよね。なき

産後きえるんですね(´- へ -、)それまでのがまんですかね?

• 2月19日
  • 丹至ママ

丹至ママ

私も産婦人科では薬も出してくれなかったです(;_;)
    ぶつぶつめっちゃ痒いしかいちゃいますよねっっ(.;゚;:д:;゚;.)

我慢…
    本当に痒すぎたりかいちゃって辛いなら皮膚科の薬がやっぱり効きますよねっ(´:ω:`)
    妊婦さんでも塗れる薬はありますしねっ(﹡σ´∀`)σ

早く良くなります様に(๑•́ωก̀๑).。oO

• 2月19日
  • ゆあちゃんまま♡♡

ゆあちゃんまま♡♡

やっぱりみんなそーなんですね(pдq`。)
    ぢゃあ酷すぎたら皮膚科行ってみます!!
    ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月19日
まめママ

私も妊娠性痒疹になりました。家にあるステロイド適当に塗ってしのいでます。 羊水にアレルギー反応起こしてるだとかホルモンがどうとか言われてますが原因不明らしいです…
出産まで我慢です(´;ω;`)
掻きすぎると色素沈着してあとが残りますよー!

• ゆあちゃんまま♡♡

ゆあちゃんまま♡♡

市販の薬もぬってへーきなんですかね??
    やっぱり妊婦さんって色々たいへんなことありますね(´-_-。`)

• 2月19日
  • まめママ

まめママ

病院のステロイドより市販のほうが軽そうですよね❕ 市販のはフルコートがステロイド少し入ってますね! 少しでも 心配なら皮膚科へ❕

• 2月19日
  • ゆあちゃんまま♡♡

ゆあちゃんまま♡♡

ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月19日