※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま☆ママ
ココロ・悩み

旦那が他の女性に告白し、子供を置いて行きたいと言っています。慰謝料や教育費はもらえるか相談したいです。

最低最悪です。今日話し合いの結果、旦那が全部話ししました。飲食店に務めてたから旦那の一目惚れだそうです。で、ありへんことに旦那からその子に告白したみたいで嫁も子供もおるけど、ええかと聞いた話しむこうはそんな関係ないいいよ。と言うたみたいです。その子とも付き合いたいし結婚も考えてると出来れば子供も引き取りたいとぬかしやがった。何考えてんだと思いながら、即否定。その子と子供どっちとるのと問いつめたら、考えは変わらずその子とると。なら、子供にも一切会わせないし慰謝料と教育費はもらうでって言うてもそれでもかまわないと言うた瞬間つい旦那のほっぺたたいてしまった。慰謝料とかもらってる人シングルマザーの人いたら相談させてください。相手からでも慰謝料もらえますか❓

コメント

姉妹mama 👯💗

相手から慰謝料とりますよー(」・ω・)

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

知り合いから聞いた話し慰謝料も難しいと。

• 2月19日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

結婚してない私でも取れるのに
    なぜとれないのですか(´;ω;`)
    取れて当たり前です!
    相手の女からもとれますよ!

• 2月19日
ゆず

最悪ですね!
その女も女ですけど子供まで引き取りたいなんて人のことなんだと思ってるんだって思います
自分が欲しいものは持って行ってあとはポイですか
本当最低ですね!読んでて腹が立ちました!
そういう事言う人はきっと次も上手くいかないですよ(-_-)
ガッツリ慰謝料取ってやって下さい!!

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

本当最低ですよ。後で後悔したらいんです。八年一緒にいてまして、三人で暮らすこと考えてたのそれも頭からないとはっきり言われました。今年は、本当厄年です。

• 2月19日
r

弁護士入れるとどんなに高額な慰謝料が取れても弁護士への報酬として莫大な額取られちゃいますから、旦那さんとの話し合いで決められるなら入れない方が額的にはもらえますよ*\(^o^)/*
旦那さんからも、相手女性からも慰謝料は取れます!相場もネットで調べれば出てきますよ

取り敢えずメモ程度でもいいので、慰謝料、養育費の金額を決めてお互いの署名捺印をし、公正証書の作成をしちゃった方がいいです!
旦那さんとだけでも作っちゃって、女は後からがいいですよ
女から慰謝料取る場合には、旦那さんと婚姻中に動いた方がいいです。離婚してからだと面倒だったりするので…

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

ただ、うちが国籍中国なのですか大丈夫ですかね❓一応在留にはなってます。

• 2月19日
  • r

r

参考までにですが、ご主人が日本国籍で住所がこちらにあるなら適用されるみたいですよ(´◡͐`)
    後は法テラスで弁護士に無料相談もできるので、一度行ってみるといいかもしれません!

http://rikon.astral-law.com/category/280

• 2月19日
  • ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

色々ありがとうございます。たちなおれるかわかならい。うち、今回離婚になったらバツ2です…>_<…ハタチに一回結婚してるので。

• 2月19日
  • r

r

そうなんですね(´・ω・`)
    でも子供のお母さんは主さんしかいないですし、必ず立ち直れる日が来ると思いますよ。
    明けない夜はないです。
    わたしは子供の笑顔が見れれば頑張れちゃうかもしれません 笑
    ただ無理だけはしないでくださいね。今は頼れるところを全て頼ってください

• 2月19日
sakusachi

実際に不貞行為があったなら相手から取れますが、ただ付き合いましたの段階で期間も短いなら大した金額取れないですね。しかも旦那さんから誘ってますよね。もう後は弁護士さん次第です!弁護士は絶対に雇った方がいいですよ!

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

弁護士費用も旦那からとれますか❓

• 2月19日
  • sakusachi

sakusachi

それを含めた金額を請求したらいいですが、弁護士によって、依頼金 成功報酬を含めた金額と話していても契約上成功報酬の何パーセントを頂く、と言うやり方があるので弁護士を選ぶ際は法テラスなどで無料相談を受けてからじっくり契約内容確認して契約した方がいいです!

• 2月19日
えけこ

私はシングルではありませんが

慰謝料は取れると思います。
養育費はご主人の収入に応じて金額が変わるかと思います。

私ではありませんが、友人が離婚をする際、私の知人の司法書士を紹介しました。司法書士は書類を作成しこちらの手間を省いてくれるだけですが、その書類の提出やらがご自身に知識がないと大変なんですよね。その時は10万程かかりました。

そして弁護士ですが、かなり費用がかかります。弁護士が裁判所に行く交通費や手間代、何回か裁判所に足を運ぶ事になるのでその度に費用がかかります。
知人の司法書士に聞きましたが、離婚を専門にしている知り合いの弁護士事務所は1回あたり10万ほどでした。

弁護士事務所によると思いますが、良心的な料金のところもあるかもしれません。
慰謝料で弁護士費用の元が取れるのであれば弁護士に相談するのが確実です!!
離婚を専門にされている女性弁護士もいると聞きます。お近くの事務所を調べた上で1度お電話されてもいいかもしれません!!

しかし、本当にそんな男性がいるのですね!腹が立ってしょうがないです。あと相手の馬鹿な女。絶対にいつかバチが当たります!
妊娠中で不安定な状態かとは思いますが、身体を大切にされてくださいね(^^)

琉桜mama

めっちゃ最低!!

相手の女も既婚って知ってるなら2人から慰謝料取れますよ!!

養育費も払わない人が多いみたいなので公正証書作った方が良いと思います( .. )

ゆうま☆ママ

はい。本当最低です。そんときは、うちのことしか考えてないとか言うてたみたいですけど本当かどうかわかりません。多分きれますよ。旦那のお義父さんも浮気してしかもお母さんの友達と寝たって言うてたの多分呆れると思います。そ〜言う経験があるみたいです。今まで旦那に色々して三四前に4回ぐらいとっぱつしていなくなって一日二日連絡つかなくてそれで見つかったってそれでも一緒にいたのにこんな裏切り許せない😡

758

養育費を最後まで払いつづける男は、全体の4割にも満たないそうです。

4割にはママが再婚して元夫のお金がいらなくなったり、元夫と根から絶縁希望したりというケースもあると思いますが、ほとんどは逃げてしまうようです。

旦那さんはすでに子どもに興味がないので、逃げる可能性は充分にあります。

それに慰謝料とか養育費とか払う気がない人は払わないんです。
家庭裁判所で決定をして、誓約書、公正証書、どれだけ固い約束をしても元夫が逃げたらそれで終わりです。

裁判をすればあなたは勝ちます、でも慰謝料を払わなくても、裁判官や警察が逮捕してくれる訳でなく、弁護士が財産差し置えしてまでしてくれる訳もありません。

とりあえず旦那は後回し。
彼女から慰謝料もらいましょう。
彼女が目を覚ましてくれたら良いのですが。

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

多分無理です。告白のじでんで嫁も子供いるけどいいか聞いていいよって言うぐらいなので。もう、このまま後悔したらいいんです。結婚ってなったら、多分旦那両親はしゅふくしないでしょね。むろんうちは絶対しません。むしろ、地獄におちろぐらい憎いです。

• 2月19日
  • 758

758

何がなんでもお金は必要ですよね。

でもそれ以前にゆうまママさんは旦那さんに、気持ちがあるんですよね。
    だからひっぱたいたんですよね。

全額払うまで別れんよ?が一番いいかも知れません。

普通の女性なら結婚出産に憧れます。
    彼女は旦那がそのお金を用意する数年間に、どんどん老けるし、時間が経つほど、次のチャンスがなくなっていきます。
    彼女が旦那に見切りをつけるんじゃないでしょうか?

• 2月19日
  • ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

気持ちは、正直まだあります。子供ためでもあります。貯金がないのでお金ためないとどーすることもできないです。不幸になって捨てられればいんです。子供が一番可哀想です。一番パパになついてるので。

• 2月19日
  • 758

758

なついてるのに…旦那さん…。
    ゆうまママさん、彼女に直接話しに行きませんか? お子さん連れて。
    お子さんには悪い影響しかありません。
    でも、彼女が引き取りたいと言った旦那の子には、ちゃんとお母さんがいると分かってもらえるかも知れません。
    聞いてる話と、会うのとでは違いますよ。

• 2月19日
  • ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

話したいんですが、旦那がそれをさせてくれないんです。うちがその小娘を殴るやろと。何回言うてもその小娘をかばうので。もう、いんです…。さっきまでまだ愛する感情ありましたが、今は怒りのほうが強いです。

• 2月19日
  • 758

758

そんなん殴るに決まってるでしょ。
    指へし折って坊主にしてやりたいわ。
    旦那は仕方ない、子どもにとって将来悪となる父親なら諦めた方がいいかも知れません。
    でもお金は諦めちゃダメですよ。

• 2月19日
  • ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

はい。本当怒り。でも、さっきから涙が止まらないです。慰謝料は、絶対もらいます。

• 2月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

許せんっっ( ーิωーิ )💢💢💢

子供、引き取りたいだってぇー激٩(๑`^´๑)۶

冗談じゃーないわ((怒`・(ェ)・´●)󾀄󾀄

慰謝料、たっぷり取ってやれー(笑)(癶ε癶о)🌠🌠🌠

あづぽん

初めまして!先日知り合いも同じようなことがあり、慰謝料をもらうことになったみたいなのですが、分割で月々振り込みだとだんだんと振り込みが途絶えるようです。なので知り合いは相手に謝金させてまででも一括要求して(もちろん弁護士たてて)一括で要求して今後一切連絡も取らないし子どもにも合わせないと約束させたそうですよ。もちろん相手の方にも一括で慰謝料請求したそうです。少しでも参考になれば…(*_*)

stera

請求できますよ。
私はしてます。
全て自分でやりました。
弁護士に払うお金さえ惜しい、子供のために使いたいと思って。
妥協せずきっちり頂きました。
証拠がすべてです。
でもそれは裁判で、の話。
慰謝料の話を出す前にもう一度事実関係を聞いてください。
体の関係があったのか、をはっきち口で言ってもらえるように上手く聞き出してください。
そしてそれをすべて録音してください。
それで証拠は出来ます。
その際、もう一度経緯も聞いておくべきですね。
妻がいても付き合うと言ったのか。
そこも慰謝料請求の際重要になります。
あくまでも落ち着いて冷静に話してくださいね。
弁護士費用については、基本請求できません。
慰謝料の中から払う感じです。
裁判であれば、その費用も上乗せで請求出来たと思いますが。