※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が突然、のどを潰したような声を出す原因について相談があります。機嫌が悪いわけではなく、唸るような声が急に出るそうです。何か考えられる原因はありますか?

生後6カ月の娘が唸るというかのどを潰したような声を出すのですがそれってなにか原因とかありますか⁇
機嫌が悪いとか泣きながらとかではなくいきなり出します。

コメント

れいつ

同じかはわかりませんが、娘も同時ありました💦

主人が小児喘息だったこともあり不安で、娘の場合別件で病院に行った際に聞いたら「ミルクを飲む時に苦しがったりする様子がなければ、自分の声が面白くて出しているんじゃないかな?」と言われました😂

• ポニョ

ポニョ

前は甲高い声ばっかり出してたのに最近になって急にし出したので心配でした。
    面白がってるなら安心です。

• 3月8日

いつも通りミルクとか飲めてれば、話すための練習をしてるので大丈夫ですよ。

• ポニョ

ポニョ

ミルクも離乳食も普通に飲めて食べれてるので安心しました。

• 3月8日
rea

うちもそうです😂
低くて太いような女の子なのに男の子みたいな声で唸ります。
うちはウンチが出てないと唸ることに気づきました!

まい

うちも全く一緒です!
今までは甲高い声を
出していたのに
1週間前くらいから急に
唸るような踏ん張ってる様な
声を出します😂
なんでしょうかね😭❤
回答じゃなくてすみません😣

かな

うちの子も親父みたいな声だします😂普通に機嫌いい時に出すので、前甲高い声で叫ぶのにハマってたように、今度は低い声が面白くて遊んでるんだなーと思っています😅
叫ばれてたときはキンキン声でうるさかったですが、低い声は耳キーンてならないので全然いいです😂

たー

うちも出しますー💦
そのせいで声がしゃがれてしまってるんですが、面白いらしくみんなの気を引きたいときによくだしています笑

はつ

うちはウーウー言う時って寝る前です😅
それとは違いますかね?💦
キャーキャー言ったり声を出すのが楽しい!って時もありそうですが💦

ポニョ

みなさんありがとうございます。
赤ちゃんはみんなおんなじなんですね。
安心しました😃
楽しんでると思って付き合っていきます😃