※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

顔の脂漏性湿疹が改善した後、頭皮が黄色くカサカサになり、汁も出てきてしまっています。皮膚科に来週月曜か火曜に行く予定でしたが、明日に行った方がいいでしょうか?ステロイドで治療しているせいで、頭皮に症状が変わった可能性があります。アドバイスください。

顔の脂漏性湿疹が良くなったと思ったら
今度は頭皮が黄色くカサカサに(>_<)
朝まではそれだけだったのが、今見ると
なんだか汁も出てきてしまっていて…

来週月曜か火曜に顔の経過を見せに
皮膚科に行こうと思っていたのですが
明日にも行ったほうがいいでしょうか…

顔の湿疹をステロイドで無理やり
治してるせいで、出てくる場所が頭皮に
変わってしまったとか、あるのでしょうか?

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

まゆさん

汁が出てくると、とびひになって広がる可能性高いと思うので、明日受診できるなら行った方がいいと思いますよ。
我が家も汁が出始めた顔の湿疹を、休診日と祝日を挟んで受診できないでいたらあっという間に悪化しましたので、、、、
ステロイドは用法や用量を守れば正しい薬ですから、無理やり、とかマイナスに捉えなくて大丈夫だとおもいますよ(^o^)

• れなたん

れなたん

お返事遅くなりました!
    今日受診してきました!!

その後酷くなることはないのですが、良くなりもせず(>_<)
    ローションタイプのステロイドをもらってきました!!
    またかステロイドかーと思いますが、痒そうにしてるのもかわいそうなので、しっかり塗ってあげます!

ありがとうございました!

• 2月23日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

それは関係ないと思います😓
うちはステロイド様様ですよ!
ちゃんと薬塗ってなおしてあげないとズルズル長引いて可哀想ですから

頭皮はお風呂の前にベビーオイルでふやかしてからお風呂に入れてあげるといいと言われましたよ
後は全身用じゃなく頭用ので洗ってあげるとよりいいと言われました!

• れなたん

れなたん

お返事遅くなりました!

お顔は完治して、次は頭にステロイドです(>_<)きちんと使って、ささっと治してあげます!

そろそろ今使ってるのが無くなるので、別々にしてみたいと思います!

• 2月23日
ぽんた

うちも同じような流れで2ヶ月から湿疹ができました!
お風呂の時の洗い方やオイルでふやかして、とか色々試しましたがどれも効果なく...
結局お医者さんで薬をもらって付けたら2、3日で綺麗になりました!
4ヶ月に入るまでにはだいたいの子が落ち着くみたいですよ!

• れなたん

れなたん

お返事遅くなりました!

お風呂できちんと洗ってるつもりが、なかなか効果なしですよね(>_<)
    お薬もらえたので、早速今夜から塗ってあげます!!
    早く落ち着くといいなー💦

• 2月23日