※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

人見知りは、子どもへの愛情不足(ちゃんと構ってあげてない、構う量が足…

人見知りは、子どもへの愛情不足(ちゃんと構ってあげてない、構う量が足りない)が原因だと、旦那から責められました。

パパ見知りという言葉もあるくらいなのに、一概に↑こうも言えませんよね…???

世の中の子どもはみんな愛情不足かよ!!!って。。

コメント

あーか

いやいや!!
むしろ、ママなどの心を許せる存在の人と、それ以外の人と区別ができてるってことだよ(・ω・)/と言われましたよ。

• m

m

コメントありがとうございます😊

そうなんですね( ; ; )
    とても救われる………⭐️
    保育士さんから言われたのですか?

• 3月8日
  • あーか

あーか

保健士さんと、ベビーマッサージの先生から言われました!
    うち人見知りが人一番早く、ひどかったので(´・ω・`;)

私自身保育士、幼稚園教諭してましたが、人見知りで悩む親御さんにもそう伝えていましたよ!

• 3月8日
  • m

m

そうなんですね😭⭐️
    人見知りひどいとちょっとママも困っちゃいますもんね( ; ; )

専門家の方々にそうおっしゃっていただけるのは、心強いです😭🙏

• 3月8日
二児ママ

逆ですよね😅‼️
愛情たっぷりだから人見知りするんですよ😣

• m

m

そうなんですか( ; ; )?!
    それは良かった…😭😭😭

• 3月8日

人見知りは親の区別がつく成長の証と教わりました。
旦那さんはそこまで言えるほど育児に積極的なのでしょうか?🤔

• m

m

私もゆ汰さんと同じように思ってました。

今調停中で、別居してるんです。
    先日旦那と久しぶりに面会したら、人見知りしてて……

• 3月8日

退会ユーザー

そりゃ会ってないんだから誰かわかんないの当たり前じゃないですか😂😂
    何目線で語ってるんですかっていうw
    申し訳ありませんが、そんな人の言うことに耳を傾ける必要も主様が悪いわでもありませんよ✨

• 3月8日
  • m

m

だれかわからないのは仕方ないですよね。。監護権は俺がもつのが適任だと言われてるのですが…😭

ほんと、心を平穏にして毎日過ごしたいです。耳を傾ける必要もない、おっしゃる通りですね。どうやったら旦那のことを気にせずにできるかな😭💦

• 3月8日
ちゃちゃ

助産師さんから「人見知りは子どもの心の成長の証。知ってる人と知らない人、家族と家族じゃない人がちゃんとわかってる証拠だよ。」って言われました☻︎

愛情不足なんかじゃないです!!
お子さんがすくすく成長してる証拠です!!

• m

m

そうですよね( ; ; )
    今旦那と別居してるんですが、私がちゃんと子どもの面倒をみてないからだ、といわれて。

頑張ってるのに心が折れそうでした😭

• 3月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃんの記憶能力ってかなり乏しいらしく、3〜5日くらいしか記憶出来ないそうです。うちの子はまだ2ヶ月なので1.2日程度と助産師さんに言われました。笑

別居されてて何日も顔も見ず、お父さんからお世話もされてなかったら、お子さんが忘れちゃってて当然ですよ☻︎
    ご自分を責めないでください!!

• 3月8日
  • m

m

3から5日!
    そんな記憶できないものなのですね…!😵😵
    そりゃ毎日会わないと忘れますね💦

ありがとうございます(;o;)

• 3月8日
まっつー

逆にうちの子全然人見知りしないし、誰にでも抱っこせがみます😅💦
愛情不足なのかな……

• m

m

逆に人見知りしないんですね!
    ママがいないとまた別だったりするかもしれないですよ😝

• 3月8日
  • ひなころ

ひなころ

横から失礼します。
    娘もそうです(笑)
    保育士さんからは、安心できる人がそばにいるから誰にでも行けるんだよ、と言われました✨
    確かに、たまに会う義両親と散歩に行ったときは、人見知りすぎて他の子に近寄るなんてしなかった、と言われて義両親は安心できる人のくくりには入らないんだな、と思うと共に保育士さんの言うことぴったりでした(笑)
    ◯◯できない、しない=△△には必ずしもならないと思います😄

• 3月8日
  • m

m

そうですよね(^-^)
    安心できる人がいるから、好き勝手動けるんですよね😂😂💕笑

• 3月10日

義母見てギャン泣きした息子、
義母にずっと2人っきりやからな〜
と責められました😓
いやいや毎日散歩行ってるし、週2〜3日は支援センター行ってるし、てか私の両親なら泣かないしwと思いながらw

うちは4ヶ月から人見知り始まったのでどんなけ愛情不足なんだよ〜と思いますね😂

その子の個性ですよね〜
人見知りしなくできる方法あるなら
とっくにやってますよね!

• m

m

支援センター行ってるし!そこでは人見知りないし!って思いますよね。

慣れなかったり、ママがいないと泣いちゃいますよね💦

その子によって、月齢によっても全然違いますし。。

• 3月8日
マママ

関係ないですよ!😺
時期的な人見知りもありますし、うちもmiさんのお子さんくらいの時は人見知り、場所見知りすごくて大変でしたが最近やっと治ってきました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

てか、旦那さんはそんなこと言えるほどお子さんに構ってるんですか?😎笑
奥さんだけに任せっきりで文句だけ言うのは違うと思います。💢
そんなこと言われたら責め返します。。笑笑

• m

m

そうだったんですね(^-^)
    時期とか、関係しますよね😢!
    人見知り場所見知りなおって良かったですね٩(๑>∀<๑)۶💕

今、調停中で別居中なんです…笑
    お前はお世話もろくにできないから監護権を渡せといわれてますが。。

• 3月8日
  • マママ

マママ

人見知り酷い時期もあれば治ることもあるし、そのまま人見知りなこともあるかと思いますけど、その子の性格であってママのせいではないからね!って保健師さんに励まされたことあります😺💕笑

そうなんですね💦
    お世話ろくに出来ないって何を見て言ってるんですかね?
    そんなこと言ってる旦那さんの方がろくなお世話出来なさそうですけどね🤦‍♀️

• 3月8日
  • m

m

それは心強い😭😭✨
    ありがとうございございます🙏💕
    ただ人見知りといっても、私がいれば基本的には大丈夫で、私に置いていかれるっていうのが嫌みたいで…

今、実家生活で、保育園に子どもを預けてるのですが、子どもと一緒にいる時間が少なくなって可哀想だからダメ(旦那は自営なので融通がききます)

夏場、お尻を赤くしたことあるからダメ

などなど。。

旦那が親権をもったら、自分の実家に戻るほうですが…

• 3月8日
  • マママ

マママ

ママのこと凄く信頼してるんですね😍!!

え?じゃあ保育園に行ってる子供はみんな可哀想で、旦那さんは24時間ずっと構ってあげれるってことになりません?😐
    仕事しないで構ってるだけなんて無理でしょうし😱
    夏場お尻が赤くなるのってオムツが蒸れて…とかそんな感じのやつですか?😺
    赤ちゃんなら赤くなることもあるし小傷とかたくさん出来るし
    全く無傷で皮膚が赤くなることもなく完璧になんて無理だと思いますけどね😎
    旦那さんちゃんと1人で1日育児したことあるんですか??
    何も分かってない感するんですが😔

• 3月8日
  • m

m

ありがとうございございます😭💕

そうです…
    オムツがむれたり、うんちすぐにかえられなくて赤くなっちゃうやつです💦

ばっさりいってもらって、すごくうんうんそうだよねーーーっていう感覚です😭😭✨

育児と家事を同時に1日、1週間こなすことがどれだけ疲れるかって話ですよね(;o;)

• 3月10日
さくら

人見知りは家族や他人の見分けがついてきてる成長の証ですよ!
性格もあると思いますが😅
愛情不足なんて無責任な事言わないでほしいですね😤
愛情不足だと思うなら自分が誰よりも愛情注げばいいと思います…

• m

m

そうですよね(^-^)!!
    自他の区別がしっかりつくから人見知りが始まるんですよね😢✨

• 3月10日
じょんじょん

逆に誰にでもついていったり、抱っこ抱っことなる方が愛着障害の可能性があるって感じでしたよ😅赤ちゃんの施設で働いていたので、あえて担当制にして、決まった人にきちんと自分の気持ちを表現できるようにって心理士と共に関わってましたよ!

• m

m

へぇーー!そうなんですね!
    初耳でした(^-^)⭐️

赤ちゃんにとって、安心できる存在って大切ですもんね💕

• 3月10日