※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ホワイトデーのリクエストに困っています。子供とデートしたいが、心配があります。先輩ママにアドバイスをお願いしたいです。

昨日、旦那から
「ホワイトデー何が欲しい?」
と聞かれました。
私はサプライズが嫌いで、毎年欲しいものをリクエストしていたのですが、今は本当に欲しいものがない…
物より今はお化粧して、お洒落して外に出たい!!
というのも、出産前から入院し、退院後1ヶ月は実家に子供と一緒に引きこもり、今は家に戻って来てますが、ほとんど家から出ていません…
元々家にいるのが嫌いな私はストレスを溜めまくってます(^^;
なので、今年のホワイトデーはデートしたいなー
と思っているのですが、生後1ヶ月半の子をこの時期に連れ回すのは危険でしょうか?
インフルエンザや風邪のピークは過ぎていると思いますが、心配です…
強烈な花粉も心配です…
乳児湿疹が顔回りに残っているのも心配です…
初めての子で神経質になりすぎな気もしますが、怖くて(/ー ̄;)
先輩ママさん方、教えて下さい!

コメント

(´-`)oO

少しのお出かけならしちゃいます🥰❤️ショッピングモールとかだと病気もらったりするのが怖いので少しお花見みたいな感じでお出かけします(>_<)

• あい

あい

花粉って大丈夫なんですかね?
    大人でも花粉症の人を見ると苦しそうで…

• 3月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

花粉は気にしてません😂❗️花粉気にしてたら春先全く出られないかなって😂❗️

少し外に出ると子供もお母さんもだいぶ息抜きになると思いますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

• 3月8日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
とっちママ

それならベビーカーでお散歩に公園デートとかどうですか🤔
ショッピングとかよりも風邪などの面では安心かと思います!

• あい

あい

花粉は心配しなくてもいいやつですか?

• 3月8日
  • とっちママ

とっちママ

赤ちゃんで花粉症なる子もいるみたいですが私は気にせずでてます!😊
    花粉と風邪なら断然風邪の方が月齢的にもこわいので😭

• 3月8日
ああちゃん

天気がよくて長時間でなければ出かけてもいいと思います!

1ヶ月間外出出来ないと息詰まりそうになりますよね(>人<;)

• あい

あい

天気のいい日は特に…

• 3月8日
3kids

私もずっと家にいる事できないタイプなのでお気持ちわかります😊
2ヶ月になる少し前にちらっとですがお散歩がてらお花見🌸しました!
花粉は気にした事無かったです😅

• あい

あい

わりと大丈夫なんですかね(^-^)

• 3月8日
納豆Love(゜ω゜)

私もずっと家に居られないタイプなので、お気持ちわかります💦うちの場合は、
生後1ヶ月になる前から家の周りを5分とかですが歩いてました!!夏だったので、比較的涼しいあさイチとか、夕方以降でしたが、気分転換も兼ねて行ってましたよ(^-^)

花粉はもう気にしてたら何も出来ないので、気にしたこと無かったです!!
産まれてすぐ花粉症の子もいるし、成長していく過程ででる子もいるし。ちなみにうちの子は2月上旬からくしゃみ連発してるので多分花粉症です(T_T)

• あい

あい

家の回りを歩いてる時は、子供を連れてですか?

• 3月8日
  • 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

子ども連れて歩いてました!!

• 3月8日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
えりり

先輩ママではなく同月齢ママですみません。

私達は息子がちょうど1ヶ月半ですが、近所をお散歩などはしちゃってます💦
この前は少しだけドライブもしちゃいました💦

私も家にいるのがストレスたまるタイプなのでお気持ちわかります😭✨

お花も咲き始めた頃なので、生後2ヶ月になったら少し足を伸ばした(車で10分)の公園に行こうと思ってます🎶
こういう計画をすることが今ちょっとしたストレス解消方法です☺️

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
あーちゃん⑅︎◡̈︎*

私も家にずっと居るのは好きじゃないので…1ヵ月検診が終わってから晴れてる日は毎日お散歩しています^^
近くのスーパーに無駄に行ったり…笑
旦那が休みの日は明るいうちに帰ってくるように少し早めの時間帯でお出かけしています!!

風邪とか気にはなりますが、外に出て刺激を受けることも大切かなって思っています(≧∇≦*)

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
り

出かけちゃってます😚!

• あい

あい

ありがとうございます!

• 3月8日