※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

逆子が直らず、外回転術か帝王切開か悩んでいます。院長に直らない可能性が高いと言われました。成功・失敗の体験談を聞きたいです。

逆子がずっと直らず、本日の検診で外回転術を来週やるか、38週辺りで予定帝王切開を行うかという話がでました。

最初はダメ元で外回転術やってから、ダメだったら帝王切開してもらおうかなぁと思っていたのですが、今日院長にお腹を少し触ってもらった後、
『あー、、、これは難しいかもしれないねー。
触った感じだとやっても直らない可能性が高いかもしれない。』
と言われました😭

現段階で羊水の量や胎盤の位置、赤ちゃんの状態に問題は無さそうなのですが、触った感覚や長年の勘でそう感じられたらしいです。

リスク等は承知の上ですが、外回転術やるか迷っています。

同じ様に先生に直るのは難しいかもと言われて外回転術実行した方、成功した話や失敗した話を聞かせて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もこひら

私ではありませんが、私の職場の先輩が外回転術していました!
その先輩の場合ですが、週数でいうといつしたのかまでは分かりませんが、一度治ってまた次の検診で逆子になってしまい、結局帝王切開になりました💦
でも、帝王切開してみると首に3回へその緒巻いてたから、帝王切開で良かったねって言われたらしいです😌
ちなみに私は逆子で帝王切開予定でしたが、ギリギリでひっくり返って自然分娩する予定だったのに、陣痛が来ても子宮口が全く開かず、散々苦しんで帝王切開になりました😅

• ちこ

ちこ

お返事ありがとうございます☺️
    治ってもまた逆子になるって話も聞きますよね💦
    もこひらさん帝王切開だったんですね!!
    上記の質問からズレてしまうのですが、やはり術後は痛み等だいぶ残りましたか😖??

• 3月8日
  • もこひら

もこひら

入院は1週間で、帰る時は少しお腹をかばいながら歩く感じで退院しました💦
    横になる時や、赤ちゃん抱っこするときにお腹に力を入れると痛みはありましたが、1ヶ月もすれば痛みは気にならなくなります😊

• 3月8日
  • ちこ

ちこ

そうなんですね💡
    帝王切開も視野に入れていかないとと思ってまして💦
    術後の痛みが全然引かなくてキツイという話をちょこちょこ耳にしてびびってます(笑)
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 3月8日