※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

子宮口が閉じているままで陣痛や破水がある場合、お産が遅れることがありますか?前駆陣痛があるのに子宮口が開いていないと心配です。

子宮口が全く開いていなくて、まだ産まれそうにないと言われながら陣痛や破水があった方いますかー?

やっぱり今時期子宮口が少しも開いてなかったらお産も遅くなりますかね?

前駆陣痛は35wあたりから夜間に頻繁にあるのに、子宮口閉じてると言われがっくり😅

コメント

ちゃむ♡

予定日前日が検診日でまだ産まれそうにないから1週間後に促進剤かな!って言われました!
けど実際は予定日の日に陣痛きました😊

• じょんじょん

じょんじょん

1日前でも予測できないってことですね!笑 スクワットしまくります👌

• 3月7日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

わたしも陣痛きたとき、あれ?先生まだまだって言ってたよね…(笑)って思いました😂(笑)
    無理のない程度に身体を動かしていってください❤︎産んだら休む間も無く忙しいのでたくさん睡眠もとってくださいね😊

• 3月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます!前駆陣痛で寝不足の日々ですが、寝れる時に寝て、動ける時に動いて体力つけたいと思います♡

• 3月7日
あんぱん

私の母は健診でまだまだですねーって言われて帰ったその日の夜に陣痛きて翌朝私を産んだそうです😀

• じょんじょん

じょんじょん

その日の夜なんてこともあるんですね!!まだ希望は捨てられませんね笑 なんて、気長に予定日頃までは待たなきゃですね^_^

• 3月7日
ままり

一人目は37週0日で検診に行き、
子宮口も開いてなくて、頭も下がってなかったですが、次の日の朝高位破水になり4日後に出産しました✨

• じょんじょん

じょんじょん

破水は予想できないですもんね!
    同じくらいの週数ですね♡

• 3月7日
ゆまま

予定日を4日過ぎた日の検診でまだまだだと言われ、内診でグリグリ……
すると、その日の夜に陣痛がきて産まれました🥰
いつくるかドキドキしちゃいますよね!出産頑張ってくださいね💪❤

• じょんじょん

じょんじょん

グリグリってしてもらうと産まれるって言いますよね!まだしてもらってないですが、前駆陣痛がきつくていつまで続くのー!って思っちゃいました笑

• 3月7日
  • ゆまま

ゆまま

散歩あるのみですね⚐⚑
    あと、💩座りが効果ありですよ✨
    ファイトですっっ\❤︎/

• 3月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

💩座りしながら雑巾掛けしますね👌笑笑

• 3月7日
ゆきまむ

私もまだ子宮口開いてないです。
けど、お産が遅くなるとは
言われてないですよ。
37週から正産期と言われているだけで
37週になったからと
急にお産に向けて進む訳ではないと
思います。
私はまだ赤ちゃんが2300ちょいなので
もう少しお腹の中で大きくなって貰わないとと思ってます😄
ちなみに第1子は全然気配なく
38週で破水から産まれましたよ!

• じょんじょん

じょんじょん

それはわかってます!
    前駆陣痛が早くからありキツイのと、旦那の立会いとかの都合で早く会いたいなぁと思っていただけです!
    うちは2600超えてるのでいつ産まれてもいいねと言われています

• 3月7日
あゆ

子宮口、柔らかくはなってるけど開いてないねーって言われてて
陣痛きましたー!☺️

• じょんじょん

じょんじょん

柔らかいとか、頭下がってるとかは全く言われずでしたー😂

• 3月7日
れ

私は予定日前々日の夜中に陣痛がきて
病院に行ったら子宮口が3センチで
一旦昼間帰らされて、夕方に痛みがひどくなってまた病院行って4センチで
結局夜まで変わらずに22時頃8センチ、2時前後に子宮口全開で、産まれたの朝の4時でした🧚🏻‍♀️

それぞれだと思います😊🌼

• じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね!色々な方のお話聞きたくて
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • れ

スクワットとか散歩とかしてみて下さい😊🌼
    私もジンクス的なので
    試せるものは試してみました笑🤣

• 3月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

スクワットしたとき前駆すごかったので、引き続きやってみます!!

• 3月7日

予定日過ぎても、子宮口全然で動けって言われてましたが動かず、超過の4日目に高位破水で出産しました!

• じょんじょん

じょんじょん

動かなかったんですね笑
    色々あって早く産みたくて😂赤ちゃんのタイミングだとはわかってるんですけどね!

• 3月7日
tkn 🫧

産まれる2日前の検診で
子宮口全く開いてなくて
グリグリもされず
まだまだだね〜て言われましたが
その2日後...
おしるし来てその晩に出産。
予定日より10日早かったです!!

• じょんじょん

じょんじょん

すごい希望の光です!!
    こんなに早くから前駆陣痛耐えてるのに、、と思ってましたが、まだまだ何があるかわかりませんね笑

• 3月7日
ゆゆゆ

まだまだってゆわれてその日の夜中に陣痛きて朝に出産しました🙋

• じょんじょん

じょんじょん

すごいスピードですね!
    まだわからないですね!笑

• 3月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ちなみに37w6dで健診でゆわれて
    38wで産まれました!
    分娩台のって15分のスピード出産でした!
    お産がんばってください💕

• 3月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

ゆゆゆさんのスピード安産パワーいただきましたので頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月7日
Kiki

明日健診なんですけど、子宮口どうなってるかドキドキ中です。
前駆陣痛も辛くて、先週の健診で3390gだったので私も早く産みたいです😂

今日ちょっと違う痛みがあったからアレ?って思ってたけど、旦那の顔見たら落ち着いてしまいました😓

• じょんじょん

じょんじょん

気持ちすごいわかります💦前駆が35wあたりからあり、夜だけだったのが昨日とか今日は昼間も、ん?となる痛みがあったのに、子宮口閉じてるね、また来週〜って言われがっくり笑

今日は新月の大潮らしいですね笑

赤ちゃんすごい大きいですね😊
    うちは2616gでした!

• 3月7日
Kiki

今日新月の大潮なんですか⁇
今夜期待してしまいますね🤗

今までで1番大きく育ってて…明日の健診のときは3500超えてそうって言われてます😰 大きすぎるので明日内診グリグリしてもらって、11日の月曜日には促進剤予定も立ってるので…
出来れば自然に産みたいな〜って思いながら今陣痛待ちしてます🥺

前駆陣痛辛いですよね😵
夜もお腹張ったり、ドキドキしてるからか?なかなか寝付けないし、昼間も子供いるから寝れないしで…生まれてきたら寝れないのに〜😰と思いながら毎日過ごしてます💦

• じょんじょん

じょんじょん

そうらしいです!笑
    もう11日に促進剤なんですね😣一人目なのと大きさも普通だからまだまだそのような予定は立ってないのですが、出産予定日と旦那の大事な試験が重なっているのでできたら早く産みたいなぁって思ってしまって😢
    お子さんいると昼間寝れないですもんね。。月曜応援してます!むしろ自然に陣痛きますように。。

• 3月7日
  • Kiki

Kiki

ありがとうございます😊
    予定日は24日なのでまだまだなんですけどね💦

じょんじょんさん、予定日と旦那さんの試験重なると立会い出来ないですね😭 旦那さんもじょんじょんさんもどっちもお互い気になってしまう感じ…😱

今日オロナミンC1本飲んでジンクスお試し中ですが…旦那はこれからまた仕事なので陣痛来たら来たでどうしよう😥って感じです💦

• 3月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

うちも予定日は27日で、旦那今日夜勤なので今日産まれたら困るんですけどね💦

kikiさん経産婦さんですし、きっと全て落ち着いて対処できるのではと思ってます😌

オロナミンC大好きなのでこれから飲もうと思います♡

• 3月7日
  • Kiki

Kiki

じょんじょんさんの旦那さんも夜勤で居ないんですね😢

私は実家も義実家も高速で1時間半かかるので旦那いない時だと子供達がいるのでちょっと困りますね😭
    生まれて欲しいけど、ちょっと困る状況… 冷静に動けるようにシュミレーションはしてます💦

お互いに頑張りましょうね‼︎

• 3月7日