※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

検診でのエコー写真の枚数やリクエストについて相談です。4Dは基準ではないのか、顔や性器の写真も欲しいと思っています。

検診の際、エコー写真は何枚ほどもらってますか?
前回(13w6d)初めて4Dしてもらって1枚しかくれませんでした!(笑)
4Dが良いとはお願いしてないので病院の基準?だと思うのですが…
今までは2Dで2枚のときもあれば4枚のときもありました!
赤ちゃんが大きくなっていくと、エコー写真は一部分だけになってくるんですよね?
その時、顔の写真くださいとかリクエストはされてますか?
次回の検診は18wなのでそろそろ性別も気になるころです。
お顔のエコー写真も欲しいし、性器らへんもほしいです(笑)

コメント

はる

先生によりますね。
バッチリお顔が撮れたのを厳選して2枚くらいくれる先生もいれば、どこ撮ったのかわからないようなのも含めて5枚くらいくれる先生もいます。笑
お顔がしっかり見れるかどうかはわかりませんが、リクエストはしていいと思いますよ♪

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

赤ちゃんが顔を見せてくれかにもよりますよね💦
    わかるやつを沢山ほしいですよね(笑)
    消極的な性格であまり言えないのですが赤ちゃんにとってこの瞬間は一瞬なので勇気出してリクエストしてみます!(笑)

• 3月7日
M

先生の気分ですね~

最大で7枚もらったことがありますが、旦那を連れていった時でした!
平均して3枚ですかねー

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

7枚も😳❗️
    次回、旦那も一緒なのでたくさんもらえるといいなって感じです(笑)

• 3月7日
  • M

普段、あまり性別聞いたり、あそこがみたいなどリクエストしないので…
    旦那が色々聞いてたら沢山見せてくれましたよ!
    まぁエコーは先生が検診で必要なところを調べてる、その中でのおまけでお俣みてくれたり、顔移してくれてるのでね…
    リクエストばかりする妊婦は嫌われるって産婦人科で働いてる友人から聞いたこともあるので…😭
    私は先生にいつもお任せしてます!
    でもエコーをじっくりみたいときはあえて4D専門外来を予約して、とってもらったりもしますよ♥️

• 3月7日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

私の旦那もアレコレ聞きそうです(笑)
    そうですよね😣
    私たちも赤ちゃんに異常がなければそら以上のことはないのですが…
    4D専門外来もあるんですね!
    私の産院は4Dがあるとこなので他院に4D見に行くという考えはなかったです😳💗

• 3月8日

白黒3枚、4d?1枚の4まいです!
お願いしなくても顔写してくれて写真もらいました!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

白黒と4Dと両方貰えることもあるんですね🙌

• 3月7日
初めてのママリ

毎回10枚以上くれる先生もいれば、1枚しかくれない先生もいます😂💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

毎回違う先生ですか❓
    私は毎回同じ先生なので、やはり先生の気分なのかなと思いました💦笑

• 3月7日