※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
妊活

金沢市鈴木レディスホスピタルで不妊治療中の方、過去通院者と話したいです。

こんにちは(๑´罒`๑)
金沢市鈴木レディスホスピタルに不妊治療で通っている方、過去に通っていた方とお話出来たらなと思ってます!
よろしくお願いします(Pq'v`*)

コメント

なつまま

こんにちは🙋‍♀️
不妊治療で通っていました!

• たな

たな

お返事ありがとうございます♪
    今は無事妊娠されたんですね(*´ェ`*)
    どんなふうに進めていきましたか?

• 3月7日
  • なつまま

なつまま

不正出血があり受診したのが始まりでした。そこから私の検査をして、主人の検査も勧められて行いました!
    結果、男性不妊で顕微授精レベルと説明され、すぐに顕微授精に進みました😊
    いま通われているのですか?

• 3月7日
  • たな

たな

そうだったのですね!
    私は今日初診でした(*゚∀゚)
    色々してから鈴木さんに転院しました(•'-'•)
    チョコレート嚢胞の癒着がひどくて体外授精レベルだと言われました!
    まずは説明会を受けてからということでその予約してきたところです。

• 3月7日
なつまま

予約してても待ち時間が長いですよね😵私はいつも2階で過ごしていました。漫画や雑誌があるので時間が潰せます 笑
説明会は出席できず、主人のみ出席したのですが、分かりやすかったと言っていました😊

• なつまま

なつまま

ごめんなさい😱
    こっちに返事を書いてしまいました🙏!

• 3月7日
  • たな

たな

今日は50分待ちました…
    けど意外と早く呼ばれたなぁと感じてしまいました笑
    二階に漫画や雑誌が置いてあるところがあるんですね(๑´罒`๑)
    今度行ってみたいと思います!
    卵子を全部凍結して2ヶ月後に移植って聞いてなかなか長いなぁと思いました(^_^;)
    あさみさんは何回目で妊娠されたのですか?

• 3月7日
  • なつまま

なつまま

1-2時間待つことが多いですよね😅
    私は3回目の移植です!
    2回目がダメだった時に、着床の窓が分かる検査を勧められ、その検査をしました。そこで、1日早く移植した方がいいという結果が出て、その通り移植し、今に至ります😊

• 3月7日
  • たな

たな

2時間も待つ時があるんですね
    (((((°°;)
    着床の窓が分かる検査っていうのがあるなんて知りませんでした…
    1回目の移植で妊娠出来ればラッキーなんですけど、難しそうです(。ŏ_ŏ)

• 3月7日
  • なつまま

なつまま

ERA検査って名前だったと思います!県内ではこの病院しかしてないって言ってました(今は分かりませんが…)
    私はこの検査をしてなかったら妊娠してなかったと思うので、1回移植して万が一ダメだったら、先生に相談することをオススメします!
    でも1回でできる人も多いみたいなので、無事に妊娠されることを祈ってます💓

• 3月7日
  • たな

たな

前向きなお返事ありがとうございます(Pq'v`*)
    注射は病院に通いましたか?
    自己注射でしたか?

• 3月7日
  • なつまま

なつまま

採卵の注射ですよね?
    1日置きとかだったので、仕事上通うのがきつくて、自分で注射してました!看護師なので注射は慣れてるつもりでしたが、いざ自分のお尻に筋肉注射するとなると、すごく怖くて泣きながらしてました😅😅

• 3月7日
  • たな

たな

そうですそうです(*´∀`)
    注射は1日置きだったんですね!
    筋肉注射も自分でってすごいです!
    看護師さんの仕事をしながら不妊治療してたんですね( ˙³˙)
    自分の排卵に合わせて明日来てねとか突然言われたことがあったので私は仕事辞めちゃいました…

• 3月7日
  • なつまま

なつまま

この日に診察するだろうと予想して休みの希望出したりして、いろいろ大変でした😅でも、看護師だからこそできたと思います。普通の仕事だと、平日休みは取れないと思うので😵
    辞めてしまったほうが治療に専念できるしいいと思います💕

• 3月7日
  • たな

たな

おはようございます☆
    なるほど〜予想して休みを取ってたんですねぇ(*˘◦˘*)
    仕事辞めてしまったら誰とも接することが出来ず、発散場所がなくなったので若干後悔してます( p_q)

• 3月8日
  • なつまま

なつまま

3交代の仕事だったので、朝仕事が終わってそのまま病院に行ったりもしてました!
    発散場所がないのは辛いですね😭私も不妊治療していることは親にも言ってなかったので、夫以外とはその話をすることが出来ず、ネット検索ばっかりしてました😅
    私でよければお話聞くのでなんでも相談してくださいね😊

• 3月8日
  • たな

たな

私も親にも誰にも不妊治療のことは話してません(。•́︿•̀。)
    なので話し相手になって頂けるととても心強いです!

• 3月8日
  • なつまま

なつまま

また分からないことがあれば、なんでも聞いてください😊
    1回の移植で無事妊娠・出産されることを祈ってます💕

• 3月9日
  • たな

たな

こんばんは( ๑ơ ㅂơ)
    昨日WEB予約してみたんですけど、先生の指定って出来るんでしたっけ?
    体外なので、ずっと同じ鈴木先生に診てもらいたいと思ってるんですけどイマイチ予約の枠の見方がわからなくて…

• 3月16日
  • なつまま

なつまま

不妊治療の診察は院長の鈴木先生だけなので、大丈夫ですよ!😊

• 3月17日
  • たな

たな

おはようございます(*˘︶˘*)
    さっき確認したら婦人科診察の方で予約とってしまってたので変更しました!
    お返事ありがとうございます☆

• 3月17日
  • なつまま

なつまま

よかったです!
    早めに予約しないとすぐ埋まるし大変ですよね😱
    私は午後1番の診察だと、30分以内に呼ばれることが多かったのでいつも午後にしてました😊

• 3月17日
  • たな

たな

なるほど〜☆
    アドバイスありがとうございます
    (Pq'v`*)
    いいこと聞いちゃいました!

• 3月17日
  • たな

たな

こんばんは(•'-'•)
    まだまだ先の話なんですが、妊娠したら鈴木さんの治療は何週で卒業かわかりますか?

• 4月4日
  • なつまま

なつまま

おはようございます!
    10週くらいだったと思います!😊

• 4月5日
  • たな

たな

ありがとうございます♪
    ということは、あさみさんも出産は別の病院ですか?

• 4月5日
  • なつまま

なつまま

別の病院です!
    持病があるので、普通の総合病院です🙋‍♀️なので、ほかの妊婦さんみたいに食事を楽しんだりはできなさそうです😅笑

• 4月6日
  • たな

たな

そうなんですね( ๑´•ω•๑)
    食事も産院を選ぶ基準になってるところもあるから残念ですね( p_q)
    私もお産は鈴木さんとは違う産院を考えてます!
    腹腔鏡手術をしてるので同じ病院がいいかなぁと…まだ悩んでます(^_^;)

• 4月7日

鈴木さんでお世話になっていました!
幸い1回目の体外受精で妊娠し、無事出産に至りました😌
鈴木先生、淡々と話しされるので最初は冷たい印象を受けましたが、質問にはきちんと答えてくださるし治療の方針についてもしっかり説明していただけて良かったです。

• たな

たな

おはようございます(•'-'•)
    1度目の体外受精で妊娠されて、無事出産したんですね!
    おめでとうございまーす♪
    確かに鈴木先生は淡々した話し方でしたが、説明はわかりやすかったです(*゚∀゚)
    ただ…採卵は局所麻酔しかしない方針だと聞いてビビってます(。ω。;)
    メイさんは痛かったですか?

• 3月8日

退会ユーザー

こんにちは😃
    採卵は正直痛かったです。でも、痛み以上に脚を上げて開いた状態で固定されている姿勢が辛くて…💦
    採卵中は横に看護師さんが着いてくれて声をかけてくれたり手を握ってくれたりして心強かったですよ。

• 3月8日
  • たな

たな

そうなんですね(((((°°;)
    痛くても動かないように固定するんですよね…きっと(ρε;)
    考えるだけでもしんどいです…

• 3月8日