※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

100日祝いの撮影をスタジオでしようと思っています。皆さんは当日に撮影されましたか?100日前後で撮られましたか?

100日祝いの撮影をスタジオでしようと思っています。皆さんは当日に撮影されましたか?100日前後で撮られましたか?

コメント

こむぎっこ

100日当日は平日だったので、旦那も休みな前後の日曜日に撮影と参拝、当日は自宅でお膳作ってお祝いしました!
赤ちゃんの体調や機嫌もありますし、無理のないスケジュールを組めばいいと思います。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^やはりベビちゃんの体調等に合わせていいんですね

• 2月18日
☆まめお☆

私は主人の仕事の都合もあり、102日で撮影しましたよ(*^^*)

一緒に家族写真も撮影しました♡

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^家族写真もいいですね

• 2月18日
raa♡yuu♡ruu

うちも、100日祝いの写真撮りました♡100日過ぎに撮りましたょ(^^)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^ベビちゃんの体調等に合わせて撮ろうと思います

• 2月18日
ayys

長女は4ヶ月になる手前に撮影しましたよ!
ちょうどだとまだ首もしっかりすわってなかったり、グズりが酷くて撮影に耐えられないと感じたからです。
なのでお子さんの今の状態で撮影できそうなら、ちょうど100日の方がいいと思います。

ちなみに長女は4ヶ月手前まで撮影延ばしたのにグズって上手く撮影できず撮り直しになりました(^-^;

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^天気もよくてベビちゃんの体調等に合わせて撮ろうと思います^_^

• 2月18日

うちは112日とかだった気がします!
旦那のスケジュールもあったので!

うちの娘はフラッシュの刺激がかなり強かったみたいで撮影後寝てる時にビクビク動いて可愛そうでした(´;ω;`)
自然光で取ってくれるスタジオ探そうと思いました( .. )

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^フラッシュ確かに連写だと赤ちゃんには刺激強すぎますねT^T

• 2月18日