※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

今日で40w1d… 予定日一日超過です😂😂陣痛がこなければ13日の水曜日に入院…

今日で40w1d… 予定日一日超過です😂😂
陣痛がこなければ13日の水曜日に入院です😅

皆さんに質問なのですが、旦那の誕生日が19日です。
もし13日に入院 その時の子宮口の開き次第で
バルーン 促進剤などの処置が決まるんですが、
旦那の誕生日に退院する事が出来るかわからない状況で(;_;)
プレゼントは今日家に届くのでラッピングして家に置いておくつもりです!
なので、もし誕生日までに退院出来なければプレゼントを渡す事も難しくなります💦

皆さんなら、早めにプレゼントを渡しますか?😂
プレゼントは仕事で便利やから欲しいって言っていた
片耳のBluetoothイヤホンとジョッキグラスです🍺
専業主婦で貯金もなく、メルカリで稼いだお金で買ったので
大していい物も買えなかったんですが…😭

欲しいと言っていた物で仕事にも使えるので早めに渡すのもありかな〜と思ってるんですが
もし陣痛が自然に来れば誕生日に渡す事も出来るし…
とすごく悩みます(;_;)(;_;)

コメント

私は促進剤を当日使い、当日生まれました。予定日11日超えでした😂
プレゼントは入院前でもいいかなと思います!
お子様生まれたらバタバタして2人の時よりゆっくりお祝いができないと思うので😭
最後に2人っきりのお誕生日を祝ってもいいかなと思います❤️
もし19日までに退院したら、入院中に手紙かいて19日に渡すのもアリかもです!

• 💋

💋

返信ありがとうございます😳
    入院当日の朝に検診して子宮口開いてなかったらバルーン?して
    その次の日に促進剤とかになるって言ってたのでわからなくて😭
    私も当日に産まれてほしいです(;_;)
    確かに出産して間もない時にバタバタしてお祝いするより
    先にしておいた方がいいかもしれないですね(;_;)💦
    ありがとうございます☺️🌟

• 3月7日
まりちゃん

どこかに隠しておいて、もし入院中なら、旦那様に、「~見てみて」ってサプライズ形式でもありな気がします😊

• 💋

💋

サプライズいいですね😳😳
    ただ旦那が仕事忙しくて、実家が近いので
    実家で過ごしたりする方が楽やからって家に帰らないと思うんです…(゚O゚)
    わざわざ家に帰ってもらうのもなぁと思って(;_;)

義母に協力してもらって旦那の実家に保管してもらうのもありですね(^^)!
    ありがとうございます(*゚O゚*)

• 3月7日
あやぱんxx

私なら生まれて退院した後に渡します(^^)
ジョッキグラスということはお酒好きの旦那さんですか?
予定日超過でいつ陣痛来てもおかしくないということでお酒は我慢されてると思うので…

予定日過ぎるとドキドキですよね!
上2人は予定日1週間過ぎ陣痛来ず促進剤、
3人目も大きめだったので予定日より5日早かったですが、3日前に促進剤で出産しました!
もうすぐ会えますね(^^)頑張って下さい♡

• 💋

💋

いつ渡すか難しいですね…😭😭
    陣痛はいつくるかわからないですもんね😅

ご出産おめでとうございます😳🌟
    早く会いたいですが赤ちゃんのタイミングみたいなので
    気長に運動しながら待ちます🤣笑
    ありがとうございます😊

• 3月7日
りさ

私も2人目出産した翌日主人の誕生日でした。
私は当日お見舞いに来た主人に手紙を渡し、手紙にプレゼントのありかのヒントを書きゲーム感覚で探せるようにしましたよ。
とっても喜んでいました。

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    旦那が仕事忙しくて、近所にある実家で過ごすと思うんです💦
    なので家に帰る機会があるかどうかもわからなくて
    そのためにわざわざ家に帰ってもらうのもなぁと思って(;_;)
    義母に協力してもらうなども考えてみます😳😳
    ありがとうございます🌟

• 3月7日

どこかに隠しておいて入院中で渡せなかったら誕生日の日に隠してある所にいる物があるから病院来るとき持って来てーって言って実は誕生日プレゼントでしたー!みたいな感じでサプライズはどうですか?❤️

ママリ

私も、予定日10日超過で入院、その日に促進剤で次の日の朝に産まれました💦私は難産で陣痛も長かったんですが、早ければその日のうちに産まれるみたいです💡
産院によりますが。。経過が問題なければ、産まれた次の日から5日目には多分 退院できるので、14日に産まれたとしても、19日に退院できそう…ギリギリ間に合いそう?かな?と😓

もしどうしても手渡しで渡したいなら、先に渡しても良いし、入院バッグに入れておいて、産まれた後に面会に来た時に渡しても良いだろうし、19日までに退院できそうなら、そのまま持って帰って家に帰った後に渡しても良いと思います😊