※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

胎児が急成長していることに不安を感じています。医師からは順調と言われたけど、食事や難産の心配があります。体重の増加が心配です。

今、32週です!

前回の健診から、母体の体重は殆ど変化がないのに胎児は一気に1400g→2300gへとBIGに(* ̄◇)=3

医師には、「すくすく育ってて順調ですよ!」
と言われたものの…
二週間でこんなに一気に増えるものなのでしょうか!?
それとも、私の食事に問題があるとか!?

以前、尿糖で引っ掛かったことはありましたが、ここ最近は尿糖・蛋白ともに問題なしです。

順調なのは嬉しい事ですが、予定日まで1ヶ月以上もあるのに…このまま増え続けて難産なんて事になったらと思うと…不安で仕方ありません。。。



コメント

桃魚

余りに増えるなら負荷テストしそうですね。

私は1人目4268g2人目4168gのビックベビーでしたが、1人目5時間2人目1時間5分の超スピード安産でしたよ♪
大きいから必ず難産になる訳じゃないですし、ムチムチボーンな新生児可愛いですよ(笑)

  • マメ蔵

    マメ蔵


    4000越え=難産や帝王切開と思い込んでました!Σ( ̄□ ̄;)

    かなりの安産だったんですね( *・ω・)ノ
    桃魚さんのような方もいると知り安心しました♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 2月18日
ちび

はじめまして😊
この記事を読んで、逆に励みになりました✨私も31w5dで赤ちゃん、1400gで小さいなぁ😭とかなり心配でした💦
でも一気に大きくなることもあるんですね😊
このペースで増え続けるのは、確かに心配かもしれませんが、先生からとくに何も言われてなければ大丈夫だと思います😊

  • マメ蔵

    マメ蔵


    逆に励みになり、なによりです(* ̄∇ ̄*)
    ゆみママさんの赤ちゃんも、次回の健診ではBIGに成長してるといいですね♪

    • 2月18日
  • ちび

    ちび

    大きくなってるといいんですけど😭💦
    小さくても大きくても心配ですね😭💦

    • 2月18日
non

よねぷーさん、私も同じ状況です♪
妊娠発覚してからずっと小さめさんだったんですが、この間の32w検診で、急激に大きくなり標準を越えました (゜_゜)

先生が「おっ!ターボエンジンがかかったねー!よかったね!」って嬉しそうに言ってました(笑)後期の子供の成長は先生も予測できないこともおきるみたいですが、問題は特に言われなかったですよ(*´`*)

小さく産んで大きく育てるつもりでしたが、このままいけば普通の大きさで生まれてきてくれそうです‼笑
お互い出産がんばりましょうね🍀
赤ちゃん楽しみですね( 〃▽〃)

  • マメ蔵

    マメ蔵


    同じ方がいて安心しましたー(*≧∀≦*)
    我が子もエンジンかけたんですかね(笑)

    はい!出産頑張りましょう( ・∇・)

    • 2月18日