※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。生理痛のようなお腹と腰の痛みが10分間隔であり、話すことはできる状態です。産院に電話し、10分間隔で痛みがあれば連絡するよう指示されました。これは陣痛でしょうか?

質問です!
今40w5dで初マタです!
今朝、出血しました。
陣痛アプリを使ってみてるんですが、これは10分間隔といえますか?
痛みは生理痛の重たい感じでお腹と腰が痛いです。
動けないですが話をすることはできる感じです。
産院には今朝電話をしていて10分間隔になったら(1hに6回)電話くださいと言われています。
これは陣痛でしょうか?

コメント

3110

バラバラなので前駆陣痛な気がします。でもこれから本陣痛に繋がる可能性もあるので様子見ですね!

🪐⋆͛

陣痛かもしれないですが、初産だと痛みの時間が短いので生まれるまでには時間がかかるかな?と私は思います!
でも人によるので病院に電話してみてもいいかもしれないですね😌
出産頑張ってください、無事に産まれますように💗

りな

微妙なところですね💦助産婦さんなので、10分間隔で1分程度の張りが今後も続くようなら電話してみてはどうでしょうか?

まぁ

すぐに電話しましょう!

mama

もう少し様子見ていいと思います!
バラバラですし、継続時間が短いような気がします!

動いてたら陣痛に繋がるかもですね✨
頑張ってください✨

himama

みなさんコメントありがとうございます!
電話したところ5分間隔が2〜3時間続いたらきて下さい。
と言われました!
頑張ります!