※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

メルシーポットとボンジュールは、生後8日の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?鼻づまりが気になります。

メルシーポットっていつから使いましたか🤔?
まだ生後8日ですが、鼻づまりっぽい呼吸してて苦しそうに感じます💦
見えるものはピンセットで綺麗にとれるんですけど……
メルシーポットとボンジュールは購入済みなんですが、こんなに早くには使わないですかね?💦

コメント

らいおん

初めて使ったのは6ヶ月くらいでした!
それまで鼻づまりなかったので。

新生児から使えるみたいですが…ちょっと怖いですよね💦
でも新生児の頃ってよくキューキューいったりうなったりするんで鼻づまりじゃないかもしれませんよ🤔

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます!

そうなんですよね💦
    なんとなく怖くて……😂
    使わずに、もうちょっと様子見てみたいと思います!

• 3月7日
大福

うちは生後3週間で鼻風邪をひいてかなり苦しそうになり、先生からできれば自動のもので鼻を吸ったほうが良いと言われメルシーポット買いました。
ボンジュールつけて使用できましたよ!

ちなみに当時は鼻の穴ちょっと広がった気もしました(笑)
初めてメルシーポット使ったとに、新生児なのに衝撃的な鼻水の量が出てきてびっくりしました!!そしてかなり改善してほんとに買ってよかったー苦しいのが楽になってよかったー😭✨と思いましたよ。

苦しくないなら鼻の穴大きくなってもいいと思いました!!笑

新生児が苦しそうなのかわいそうで😓うちは鼻水が喉に落ちてるのが原因で授乳中にむせて息がとまってしまうことが多かったので💦

ちなみに今5ヶ月でメルシーポットほぼ毎日使ってますが、鼻の穴は大きくなってないです🤣たぶん大丈夫です!!笑

• ムーニー

ムーニー

詳しくありがとうございます😊
    3週間で使われたのですね!
    鼻の穴は少し気になりますが……笑
    授乳中むせるのはたまにありますが、これが鼻づまりのせいなのかは分からなくて💦
    フガフガ苦しそうにはしてます💦
    来週2週間検診があるので、様子見て助産師さんに聞いてみようと思います!

• 3月8日
  • 大福

大福

いえいえ!!
    そうですね、聞いてみて様子見て決めてもいいですね(^^)/

メルシーポット買うときは値段も高めだし迷いましたが、神アイテムだと思ってます✨買ってよかったベビーグッツベスト3に入ります!

長い期間使えると思うので、早めに買っておいてもいいんじゃないかな?!と思います。

おだいじに〜(^^)/

• 3月8日
  • ムーニー

ムーニー

元々私も主人も鼻が悪いのと2月出産予定日だったのでメルシーポット絶対買おう!と気合い入れて産前に買ったは良いんですけど使うタイミング分からずで😂

ありがとうございます😊

• 3月8日