※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で帝王切開を勧められたが、不安。早産の経験をした方いますか?

33w6dで検診行ってきました。
初期からずーっと吐き悪阻終わらず、前回の検診よりも体重減ってるし、まだ妊娠前から体重マイナスやし、先生に「おかあさん、かなりしんどいし、辛いねぇ…。このままやと出産の体力も心配やし、あまりにしんどいようやったら、帝王切開で赤ちゃん早めに出産するっていう手もあるからね」と言われました。
実際毎日吐きっぱなしでかなり肉体的にも体力的にも消耗してるのは事実なのですが、帝王切開で早めに赤ちゃんを出すというのもなんか怖いです…。
ちなみに赤ちゃんは今日検診でもう2200グラムあり、標準ど真ん中でした。
実際に私と同じような方で、陣痛くる前に赤ちゃんを出産した方とかいらっしゃるんでしょうか…?

コメント

🔰

悪阻ではないですが妊娠高血圧
で私の体が限界で緊急帝王切開に
なりましたよ(^^)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    何週で出産されましたか?

• 3月6日
  • 🔰

🔰

36週で出産しましたよ(^^)

• 3月6日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね。大変でしたね💦
    今の妊娠は順調ですか?

• 3月6日
aymh

過去に双子で切迫早産のため、35wで帝王切開しました😊
双子は少しの間NICUに入院しましたが、2人とも今では未熟児のカケラもない程身長がビッグな小1になりました!
予定帝王切開で37w1dで出産した長男も元気な2歳児です👍

赤ちゃんの予想体重が平均なら、赤ちゃんにはしっかり栄養いってるけど、ママの身体はとっても辛いと思います💦
帝王切開や、早めの出産は不安だと思いますが、赤ちゃんが生まれてきても大丈夫な週数になってからだと思います☺️
少しでも不安が解消されたら…と思いコメントさせていただきました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんを35週で出産されたことがあるんですね✨

私がこんなにボロボロなのに、赤ちゃんが順調なのが不思議なんですが💦
    そうですよね。とりあえず臨月まで1カ月あるんでちょっとでも体重増やせるようにしようと思います。
    もし無理だったら帝王切開に頼ろうと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月7日