※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco(23)
妊娠・出産

体重増加についての質問です。食事制限しても増え続けています。検診前でプラス2キロ。体重キープ方法や妊娠中の体重増加について相談したいです。

今23週で来週から7ヵ月に入ります。

最近の体重増加について質問です( •́ •̀ )
食事制限をしても増えていきます、、
昨日の晩御飯なんてきゅうりのみなのに
体重が500グラムも増えてました(ToT)
トイレ済ませてから測ったので
便秘とかではありません、、、

来週検診があるのに前回の検診から
プラス2キロです。

あと一週間せめてキープしたいです。
どうすればいいですか?
そして妊娠してから7ヶ月まで
どれくらい体重増えましたか?

妊娠前52キロ 現在56キロ (+4キロ)
臨月まで60キロ以内にしたいです。
上の子の時余裕で60キロ超えました、、

コメント

ariel717

7ヶ月で4キロは優秀なのでは??Σ(゚Д゚)
私は18週ですでに4キロです。(笑)
運動ができそうでしたらウォーキングですかね(>ω<)

  • coco(23)

    coco(23)

    一ヶ月で1キロのペースで
    増やしていいのですが
    今回はすでに2キロ増えてるので
    病院で指導がありそうで怖いです💦
    外は雪があってウォーキングは厳しいです( .. )

    • 2月18日
emimaru

すごく似ている状況です( ; _ ; )/~~~

わたしも来週で7ヶ月に
入り、健診があります!
ですが今の時点で前回より
+2キロ(`_´)笑えません、、

食べてもたべなくても
体重増えますよね。
わたしは食べる量も増えているので
ウォーキングなどしていますが
あまり減ることはないです( ; _ ; )

  • coco(23)

    coco(23)

    全く同じですね(o_o)💦
    ほんと何もしなくても増えて
    困っちゃいます( ˇ-ˇ )!

    食べる量へらしても
    増えるってどゆことですかね(笑)

    • 2月18日
j

同じ週数です!
私は妊娠前43で現在46です(^^;
食べても食べなくても増えますよね(><)
最近はキープを心がけて
45.5~46.5の間を行ったり来たりしてます(><)

妊娠してからなるべく和食にしたり
炭水化物抜いたり色々してますが
なかなか思う様にいきません(^^;

  • coco(23)

    coco(23)

    キープするのも本当に辛いですよね!
    もうお腹がすいてきましたよ、私(笑)
    炭水化物今日1回もとってないので
    明日の体重測定に期待です( .. )
    お互い頑張りましょう!

    • 2月18日
よもりん

全く同じです。食べなくても増えてしまって。
妊娠線も気にしないとだし健診時にも何か言われたらって思ってます。

  • coco(23)

    coco(23)

    制限しても増えるので
    どうしたらいいか分かりません( .. )
    赤ちゃんもきっとあっても
    1,000グラムだし自分なんですよね!
    大きくなってるのは💦💦
    毎日寝る前にお腹がすいて
    食べ物のことを考えながら眠ってます(笑)

    • 2月20日
はなあん88

1人目の時の病院が体重管理めっちゃ厳しかったので、健診前の1週間の食事で体重コントロールしていました(o^^o)笑
1人目は出産直前+6キロぐらいでした。

4週も健診が空くと、健診の1週間前ぐらいは私もプラス2キロぐらいなってて…やばい!また先生に怒られる((((;゚Д゚)))))))と思い、

夜ご飯を極力油を使わないものにしていました。
冷しゃぶサラダだったり
湯豆腐だったり
蒸し野菜+ちょっとだけお肉…
みたいな感じです。
その週だけは昼ご飯も弁当作って、野菜中心にする。

間食は和菓子。大好きなチョコレートは封印。

そして健診は必ず午前中に行っていました( ^ω^ )朝ご飯を軽めにして☆

私はこの方法で、前回プラス1キロ以内におさまります(o^^o)
臨月は歯止めがきかなくて無理でしたけど(>_<)それまではいけます。

多分、毎晩こんな感じでいけば1ヶ月でプラス500gぐらいでいけそうですが、私は健診が終わるとストレスから解放されて食べてしまってダメでした(>_<)
毎日食事制限しているとストレスたまっちゃうから、制限して頑張る日とご褒美の日みたいに分けると私は頑張れます( ^ω^ )