※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

鼻水吸引器を家族で共有可能で、片付けが楽で吸引性に優れるものを探しています。メーカー名や使い心地、メリットデメリットを教えてください。

鼻水吸引器を検討中です。
できれば家族で共有でき(乳児~大人)、片付けが楽で吸引性に優れ粘性の鼻水もしっかり吸引できるものを探しています。ご存知の方、ご利用中の方いらっしゃいましたら、メーカー名や使い心地、メリットデメリット等教えてください💦

コメント

🐬

メルシーポットの新型使ってます🙋
元々付属でノズルが2つついてて、子供には別売りの細いロングノズルを買って使ってます💡
メルシーポットは人気なだけあってしっかり吸えますよ!
デメリットはやっぱり音と洗うのが面倒とかですかね??
と言っても私はあまり音は気にしてないし、洗うのもチューブとノズルのみです(笑)
ウイルスが気になる時はちゃんと洗って除菌しますが!
部品も簡単だし慣れたら楽だと思います💡💡

• チロル

チロル

早速お返事ありがとうございます☺️
    メルシーポットとベベキュア気になっていました。新型も出てたんですね💦調べてみます❗
    かなりズボラなので手入れが楽なものが助かります🤣(笑)
    チューブは長いようですが、乾燥機等使っても大丈夫そうですか?
    あと、使ってない時は収納ケース等あるのでしょうか?沢山聞いてすみません💦

• 3月6日
  • 🐬

🐬

普通のは吸引力を3段階調整できるみたいですが、新型はオンオフのみで吸うか切るかです(笑)
    値段は新型の方が安いです💡
    普通のやつの一番強い吸引力が新型の吸引力になってるみたいです
    調節できる方がいいのでは?と思いましたが、実際使うと問題なしでした!
    むしろ普通の使っても吸引力マックスで使ってただろうなー!それなら新型と変わらないじゃん!って感じでした(笑)
    なので新型で良かったなって思います!

私は乾燥機とかは使わずにフックとか棒に引っ掛ける?真ん中を起点に吊るして乾かしてます!笑
    収納はケースはないです!
    付属のノズルはビニールの袋(口が開閉できるやつ)に入ってますが
    100均とかのプラボックスにドーンと入れてます(笑)

• 3月6日
  • チロル

チロル

新型のが安いとか嬉しいです♪
    おそらく私もON-OFF派になりそう🤣
    思ったより簡単に乾きそうで安心できそうですね!

収納もなるほどです👀❗確かにケースよりポーチとかのが楽そうですね。これも含めて参考にさせていただきます💡
    ありがとうございました😃✨

• 3月6日
  • 🐬

🐬

新型で1万1千〜1万2千くらいだったような気がします・・・
    別売りでボンジュール(600円くらい)という細いノズルがあります!
    お子さんにはそっちがおすすめです🙋
    嫌がって動いても危なくないし先端が細いので曲がってくれて吸いやすいです
    細いと言っても奥まで突いてしまうほどではないのでそこは安全です🙆
    乾かす前にもブンブン振って水分飛ばしてます(笑)
    しまう時はしっかり乾かしますが私は毎日お風呂上がりに使ってるのでずっと出しっぱです(笑)
    水滴残っててもそのまま使ってます🙋

• 3月6日
  • 🐬

🐬

元々の説明書に鼻水を吸う前と後に水を吸って下さい的な事が書いてあります!
    吸う前に水吸引して濡らすと本体ボトルに鼻水などの汚れがスムーズに流れるから、鼻水吸った後の水吸引はノズルやチューブに残った汚れを本体ボトルに流すから
    って理由だったと思います・・・たしか(笑)
    なので濡れてても問題ないですよ💡
    私は本体ボトル洗いたくないのであえて乾いた状態で使ってます(笑)
    チューブとノズルに鼻水とかついてますが、水道の蛇口にチューブをつけて勢いよく水流したら流れ落ちるので😂💦
    ノズルはキュキュットの泡スプレーで洗ってます🤗

• 3月6日