※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

宇都宮市の小学校で午前10時~12時に子どもの家を利用している方いますか?雰囲気はどのような感じですか?保健師さんに教えてもらったけど行けてないです💦

宇都宮市の各小学校で午前10時~12時にやっている子どもの家を利用している方いますか?
雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
前に保健師さんに教えてもらったのですがなかなか行けてないです💦

コメント

☺︎

私も1人目が1歳前のとき散歩がてら、小学校まで行き利用しようと思いましたが、学校のどこに子供の家があるのかわからずとんぼ返りしました😅
答えになっておらずすいません😂

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    小学校まで行かれたんですね!
    案外分かりにくいところにあるのかもですね💦
    私も散歩がてら探してみようかなと思います🎵
    いえいえ、教えていただいてありがとうございます😊

• 3月6日
ぽめら

小学校によってやっているところといないところがあるみたいです😭💦
私は事前に近所の小学校の子どもの家に電話をしたのですが、繋がらず…😭
ママサークル的な感じでやられているところもあるみたいなので、HPや広報などで確認されてみると良いかもしれないです(*´ω`*)

• まゆか

まゆか

ぽめらさんの近所の小学校は電話が繋がらなかったんですね💦
    ママサークル的な感じのところもあるんですね!
    保健師さんに教えてもらったのですが詳しいことは分からなかったので…😓
    ホームページ調べてみようと思います😊
    教えていただいてありがとうございます🎵

• 3月6日
◎クレア

行ったことあります😊
私が行ったところは、先生?が1人いて、幼児用のおもちゃを沢山出してくれて子供と一緒に遊んでくれます!
何度か行きましたが、いつもガラガラで、なかなか他のお友達と会えません😅

上の子が子育てサロンだと、いろんなお友達のおもちゃを奪ったりして、注意するのに私が疲れてしまうので、子育てサロンより利用してます!

• まゆか

まゆか

行ったことあるんですね!
    先生がいて子どもと遊んでくれるんですね😊
    他のお友達とはあまり会えないんですね💦でものんびり過ごせそうですね🎵
    雰囲気分かってうれしいです😊
    教えていただいてありがとうございます!

• 3月7日