※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

京都市でマタニティフォトを撮るスタジオおすすめありますか?久御山イオン内のスタジオアークとスタジオアリスを検討中で、カジュアルな服装で撮りたいです。来月あたりに行く予定です。

京都市にお住まいの方、
マタニティフォトを撮るスタジオで
おススメありますか?
今検討しているのは久御山イオンの中にある
スタジオアークかスタジオアリスなのですが、、
来月あたりに検討していて
どこに行くか迷っています😩

できればレースのドレスとかより
Tシャツにデニム、とか
カジュアルな感じで撮りたいです!

コメント

ゆぅウサ

私は1人目も2人目も、HONEY&CRUNCHというスタジオでマタニティフォトを撮りました✨

完全予約制で完全個室、スタッフは全員女性でした。

私は衣装持ち込み撮影のみ50分コースで、全データ付(80~150カット)9,500円(DVDで納品する場合は+1,000円)でした😊

私は上の子の時は白シャツにデニムで主人とペアルックで、下の子の時はボーダーTシャツにデニムで撮りました!

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

もらったデータで、カメラのキタムラのフォトブックをA5ハードカバーで作りました✨
    リビングの本棚に置いていて、子どもたちも見て喜んでいます♪

• 3月5日
  • yuuu

yuuu

コメントありがとうございます😊

服はもともと持っていたものですか?
    ちなみに撮影の雰囲気ってどんな感じですかね?
    なかなかないことなので
    照れてしまってうまく撮れるのかなって不安で😂

• 3月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

白シャツとデニムはもともと持っていたもので、デニムの色味だけ合わせました!

ボーダーTシャツは無印良品で上の子も3人お揃いで、1枚1,000円くらいだったので買いました✨

撮影の雰囲気はワイワイした感じで、上の子の時はお腹にメッセージをリップで書いてもらったり、スタジオの小物を借りてポーズをカメラマンさんと一緒に考えたりして撮影でした!

下の子の時は、途中で上の子とお揃いっぽい服に着替えて撮ったり、ちょっとグズってしまっても貸し切りなので大丈夫でした。

紙コップで作った糸電話やガーランドなどアイテムを持ち込みして、それを使って撮ったりもしました。

• 3月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

目線をカメラマンから外して撮ったのが多かったですし、最初はこういう手だけのポーズなら恥ずかしく無かったです。

• 3月5日
  • なー

なー

お宮参り、ハーフバースデイをスタジオアリスで。
    1才バースデイをスタジオアークで撮ってもらいました。
    ナチュラルな写真は、断然アークさんのほうがオススメです。
    カメラマンさんのセンスも良かったですし、スタジオのセットもおしゃれです。
    目線も求められないので、自然な家族写真と1人写真で大満足でした。

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

丁寧にありがとうございます!
    目線がカメラじゃないならまだやりやすそうですね!

なかなかスタジオで撮ることないので緊張しますが
    頑張ってきます😊(笑)

• 3月6日
  • yuuu

yuuu

コメントありがとうございます!
    両方経験されてる方からのご意見で
    参考になります!

服とかは持参されましたか?
    どんな風にしてほしい、など先にお話する時間とかあるのでしょうか?

• 3月6日
ちゃんちゃん

フォトアトリエ エノ はどうでしょうか。
すごくステキに撮ってくださいますよ😊

• yuuu

yuuu

初めて聞きました!
    検索してみますね!ありがとうございます😊❤️

• 3月6日
なー

昨日は、変なところにコメント書いてごめんなさい(>_<)
マタニティーフォトじゃないので参考になるかわかりませんが、私達はシンプルな白っぽいシャツに黒パンツを着ていきました。子供はあちらで選んだワンピースを着せました。
最初にもお話聞いてくれますし、途中でもカメラのディスプレイを見せてくれて、確認してくれますよー。

• yuuu

yuuu

いえいえ!
    ありがとうございます😊

スタジオアーク検討してみます❤️

• 3月6日
まりっく

スタジオアリス、安くてオススメですよ❗️
まず、撮影料+写真一枚無料🙆‍♀️❤️
5日前までにネットで予約すると、マグネットとポストカードが付きます。(無料)
データは1年後に540円で買えますが、すぐ買いたかったら5千円くらい(かな?うろ覚えです💦)します。
…が❗️アリスのアプリをダウンロードすると、待ち受け画面が1枚もらえるので、1枚はデータ付いてくるようなもんです。

あと、まだデータ欲しかったら、L判の写真を1800円で買って、自分の家のプリンターでスキャンするといいです👌
1800円でL版写真とデータが手に入ります🙆‍♀️

衣装はドレス系しかないですが、持ち込みいけると思いますよ☺️