※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

鉄骨コンクリートマンションでの騒音対策について相談です。防音シートとジョイントマットの効果や、2歳の子供の騒音問題に悩んでいます。リビングの防音対策についてアドバイスをお願いします。

鉄骨コンクリートのマンションで騒音対策に防音シート+2cmのジョイントマットは効果あるんでしょうか💦
引越した次の日に著名でクレームが入りました…
8時頃2歳前の子がてくてく早歩きしていたからだと思います。
子供部屋の騒音対策はしてましたがそこに留まるはずもなく💦
引越しをしてすぐだったのでベビーゲートも設置してなくて、リビングから廊下を歩いていました
ひとまずベビーゲートで行動範囲を制限はしました
それでもリビングにいる時間もありますし、防音対策をLDK12畳分以上必要かなと考えています
早く手を打ちたいんですけど、お手頃なものでは無いので中々決まらないです
どういう物が良いですか?教えてください

コメント

おーり

うちは団地ですが、全部屋ジョイントマットを敷き詰めています!
本当にどこもかしこもです!

クレームはきたことないですが、周りの方が子供にとても優しい人が多いので、許してくれてるのかも知れません…。
うちは最上階なので上からの音も分からないので、回答になってなくてすいません😭

• ピーマン

ピーマン

挨拶に行った時はとても優しかったんですが、下の方が部屋番号をしつこく聞いてきたので違和感はありました💦
    廊下には出れないようにゲートがあるのでとりあえずリビングまで対策しようと思います!
    ありがとうございます

• 3月6日
冷やし中華

鉄骨造コンクリートのアパートに住んでいました。
下から苦情が来たので騒音対策としてかなり分厚い防震音マット+ジョイントマット+マットを敷いてました。
それでも下からドンドンを叩かれ、うるさいぞ!的な事をされました。
苦情を言う人は1回言ったら些細な音でももう言うと思いました…( ;∀;)
下の方は引っ越しましたが私も一戸建てに引っ越ししました。

• ピーマン

ピーマン

気になる方は上の部屋に誰か入居している事自体気に食わないのかもしれませんね💦
    直接何かされる訳でも無いので、できる限り対策をしてもクレームがしつこかったらこちらから管理会社に連絡してみます!
    ありがとうございます

• 3月6日