※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ファッション・コスメ

ハトムギ化粧水〜豆乳イソフラボン乳液〜ニベアの青缶、この3ステップで…

ハトムギ化粧水〜豆乳イソフラボン乳液〜ニベアの青缶、この3ステップでお肌がとてもいい!!という記事を見て、購入して使って3日ほど経ちますが、お肌がえらいこっちゃ!というくらいにボロボロに。。。(T_T)ほっぺのあたりは赤くヒリヒリしてとても辛く、ニキビもできて、主人曰く赤く腫れてるよ!と(>_<)
このまま悪化するようなら皮膚科に行かなければと思っています。
プチプラですごくいいと聞いたものの、最悪でした。
もちろん使用を中止しようと思いますが、
でも、この3つのどれが原因で肌荒れになっているのかはわかりません。
この3つのどれかで肌荒れになった方いらっしゃいますか?
何か情報を教えてください!!

コメント

ぶんたママ

油分を入れすぎたんだと思いますよ。
私も混合肌なのですが、保湿しすぎるとそうなりますm(_ _)m
混合肌は保湿は油分じゃなくて水分でしないとダメなので、化粧水はたっぷり入れて、その後さっぱりした乳液→乾燥する目の周りや口の周りだけニベアの青缶をうすーく塗るのがいいと思いますよ!

そこまで荒れたら一旦使うのやめて毎日蒸しタオル→オートムーゲで拭き取り→いつものスキンケアで私は治りました!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私は乾燥肌でかなりカサカサなタイプなので保湿と油分を多めにしていたのですが荒れまくっています(T_T)
    様子をみて病院は行くとして、いつものものに戻します。
    ありがとうございます(^_^)

• 2月17日

ニベアの青缶を顔に使って
肌荒れしたって人
知り合いにもいました(>_<)
合わない人もいるみたいですね💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ニベア優秀!って聞きますが合わない人もいるんですよね。
    化粧品選び怖いです(>_<)
    いつものものに戻してニベアはまた肌が落ち着いたら様子をみつつにしてみます。

• 2月17日
meri

豆乳イソフラボンがダメでした。( ; ; )
顔全体が真っ赤に腫れてヒリヒリしました。
豆乳を好んで飲むこともなく、あまり自覚がなかったのですが、豆乳アレルギーだったようです笑
それから豆乳成分が入ってる化粧水などは避けてます( ; ; )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

まさにそんな感じです!!!
    ヒリヒリと赤くて痛くて。。。
    私もなんとなくこれが原因かも?!と怪しんでいましたが、同じような方がいらして、きっと私もこれだと(^^;;
    豆乳を飲んでも特になんともないのですが肌は弱いので出てしまったのでしょうか。。。
    今後は私も避けようと思います。

• 2月17日
Sちゃん☆彡.。

私ハトムギ→ニベア使ってますが荒れないので肌に合わなかったのですね😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ハトムギ〜ニベアはなんとなく私も平気そうな感じはするんです。やはり豆乳か?!
    買ったばかりなのに処分です(T_T)

• 2月17日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

すみません、質問お願いします。
    朝も夕方もハトムギ〜ニベアですか?夜はいいとして、朝のお化粧の前にニベアだとべたついてお化粧しにくいですよね?(^^;;

• 2月17日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

朝も夜もそれです✨
    私平日は化粧滅多にしないのであんまりきにしてませんでした😂

• 2月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね(^_^)
    ニベアだとファンデーションのらないかなと(^^;;
    夜はそれにして朝は何か考えます!
    度々ありがとうございました(^_^)

• 2月18日
rB

私は肌がとても弱く、体調が悪い時は基本的にハトムギ化粧水+Nivea青缶も合いませんが、豆乳イソフラボンは特に大豆アレルギーがあるせいか、通常時の使用でも肌が赤く腫れてボロボロでました(´+ω+`)

あと、シェービングした後にNivea青缶を使うと顔が熱くなりヒリヒリします:( ;´꒳`;):

ハトムギ化粧水は、今のところ、それ単体では肌に異常はありません(՞ټ՞☝

あくまでも私の場合ですが、
参考になれば幸いです(●´ω`●)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も肌は弱くてアトピーもちの乾燥肌で(T_T)
    大豆アレルギーはないと思いますがお肌には合わないようです。
    多分3つの中で豆乳イソフラボンのせいな気がしてきました(T_T)
    ハトムギのせいでニキビが増えたりはないですか?
    ニベアも確かにヒリヒリするかも?
    ハトムギ化粧水の後にはどんなスキンケアされていますか?
    回答ありがとうございます(^_^)

• 2月18日
  • rB

rB

同じくアトピーもちの乾燥肌です(´;︵;`)
    ハトムギは、肌の調子が悪い時に使うと更に悪くなります。化粧水の量を使えば使う程、肌がザラザラになる感じがします。

なので、あとあと皮膚科の通院などで肌修復にお金がかかることを思えば、多少高くてもトラブルの少ない、肌に合うスキンケアをしようと決めて、今はプチプラ卒業してます( ̄∇ ̄)

ちなみに、ハトムギ化粧水の後はアルビオンや雪肌精などのクリームを使うのが1番肌にしっくりきていました(՞ټ՞☝

• 2月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね!!では今の状態でハトムギはやめたほうがよさそうですね。
    普段はドクターシーラボをメインに使っていたのですが、ちょうどなくなったときに、この記事を読んで試したものの(T_T)
    肌が治ったら、ハトムギ〜アリビオンなどを使うのも試してみますが、とりあえずはハトムギもお休みします。

• 2月18日
ひなみうた

AHA洗顔石鹸→精製水→ハトムギ化粧水→豆乳イソフラボン化粧水でファンデいらずの肌になりました!
私も最初はニベア試したのですが合わず、この手順・品物に変えたらみるみる良くなりましたよ^ ^
アトピーの混合肌です。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

豆乳イソフラボンではなくニベアでダメージがあったんですね。
    精製水を使うのは初耳です!
    うちにあるのでパッティングしてみます。乳液やクリームなどは使ってらっしゃらないんですね。それでファンデーションいらず羨ましいです。
    回答ありがとうございます(^_^)

• 2月18日
  • ひなみうた

ひなみうた

精製水は普通の水より粒子が細かいので浸透しやすく、化粧水の前に霧吹きで満遍なく吹きかけると化粧水が一緒に肌に浸透していってくれるんです^ ^
    アトピーなのでニベアはじめクリーム類は肌に合わないことが多く、乾燥してる時はワセリンを塗ると次の日には何事もなかったかのようにキレイになりますよ!

• 2月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね!!

今、顔がヒリヒリしてあまりにも辛かったので、洗顔〜精製水〜プロペトを塗りました。
    精製水もワセリンもなるほど!っと思ったしちょうど家にあったので早速真似しました(^_^)
    精製水が娘の耳周りをふこうと買ってあったもので、ちょっと古いのが気になりましたが(笑)

• 2月18日
mamaking

わたしは 肌が割と強い方なんですが、そちらの3ステップ すべて合いませんでした…
翌日は どんよりくすんでいて
すぐに身体用に変えちゃいました。

刺激があるとすれば
3つの中でいえばニベアかな?
油分が多すぎる気がします。
他は低刺激だと思うので。
早く良くなるといいですね!
乾燥肌には、アルビオンがいいみたいです(^ ^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

みなさんのお話を聞いて、ハトムギで更に悪化をした方、豆乳イソフラボンが合わない方、ニベアもダメな方、いろいろいらっしゃって、どれも使っていてこんなになってしまった私には、どれも悪く見えてきました(T_T)
    プチプラとはいえ、3つ買ったのでそこそこ出費でしたが、どれもお休みしようと思いました(T_T)
    アルビオンいいみたいですね!ちょっとネットでよく見てみます!
    ありがとうございました(^_^)

• 2月18日
とさ♪

ごめんなさい、私が体験した訳ではないんですが、
ハトムギはイネ科なのでアレルギーある人(花粉症とか)は反応出るかも、と聞いたことあります。

なので花粉症の私はハトムギ化粧水に手を出せずにいます…( ˙-˙ )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

え?!そうなんですね!!
    私は重度の花粉症で一般的な処方薬では効かず、かなり強いものを服用しています。そのせいだったのかもしれません(T_T)ハトムギは漢方とかも聞きますしね。
    情報ありがとうございます(^_^)

• 2月23日