※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ
妊娠・出産

検診で胎児の体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?横になっていると胎児の体重増やしやすいでしょうか?

19w0dの検診で277gで
21w0dの検診で326gと
2週間で50gも増えていなく心配です。。
先生は私が聞くまで何も言われなかったので
大丈夫かなとも思いますが、、
同じような方いますでしょうか?
あと、胎児体重増やすのは
横になってたほうがいいのでしょうか?

コメント

21w0dの平均が387gなので至って平均的だと思います。エコーには10%の誤差が出ると言われており、私も推定1803gで分娩しましたが、実際は1643gでした。

• マメリ

マメリ

心強いメッセージありがとうございます。
    誤差があるのですね。
    前回の検診まですくすく大きくなってたので、不安になってしまいました。

• 3月5日
 mickey

私も同じぐらいの週に3週間で100gしか育ってない時ありましたょ( ˊᵕˋ ;)💦
1週間ぐらい小さめと言われましたが、30週ぐらいからいきなり成長しだして今36wですが平均な大きさまで成長してます!
1人目早産で出産してるので、今回は無理しないように空いた時間は、横になってる事が多いです。
自分が休まずに動いていると母体にエネルギーがいきがちになるみたいなので、横になって休んでる方が赤ちゃんんに栄養がいっぱい届くと先生から言われたことあります(^^)

• マメリ

マメリ

ありがとうございます(^^)
    エコー写真にでる予定日が
    1週減っていたのに、
    今回、1週増えてしまい本当に不安でした。。
    20wでちょっと元気が出てきたからと
    動きたくなってしまいましたが、
    時間があれば横になることを
    心掛けてみたいと思います💦

• 3月5日