※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

子供の帽子、普通のかぶるタイプと首回りにカバーがついたタイプ、どちらがいいでしょうか?可愛いのは普通のが多いけど、これからの時期にはカバー付きがいいかな。

子供の帽子について教えて下さい。

普通に頭にかぶるタイプか首回りにカバーがついている帽子、どちらがいいでしょうか?

普通に頭にかぶる帽子の方が可愛いのが多いのですが、カバー付きの方がこれからの時期にはいいかな。と思いました。

コメント

☆ゆー

首回りにカバーが付いている帽子…とは、首後ろに日除け布が付いている物でしょうか?

歩き回るのであれば首後ろに日除け布がついている帽子がいいと思います(*^^*)
外出時の主な移動手段は抱っこ紐ですか?
ベビーカーですか?
もし、抱っこ紐でママが日傘を使用しないのであれば、まだ歩かない時期でも首後ろに日除け布が付いている帽子の方が首後ろの日焼け防止になると思います!
でも、主にベビーカーで行動するのであれば、逆に汗をかき汗疹の原因にもなりかねないので、普通に頭にかぶるタイプの物がいいかと(*^^*)