※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

昨日から急に動悸や腹痛があり、嘔吐も。心音は問題なし。同じ症状の妊婦の経験を知りたい。明日病院へ行く予定。

起きてる方いらっしゃいますか?
汚い話になります。苦手な方は見ないでください。
昨日の夕方から急に動悸が酷くなり休んでいたのですが、そのうちお腹が痛くなってきました。張っているような感じなのですが、張ってるわけではなく、食後の苦しい感じと胃のチクチクした痛みでした。ちなみに夕食前です。
トイレへ行くと、少量ですが便が出ました。
その後は夕食を少しだけ食べて早めに寝たのですが、今酷い腹痛がしてトイレへ行くと嘔吐しました。(大量)
赤ちゃんが心配になり、エンジェルサウンドで心音を聞いてみたのですが、心臓は元気に動いていました。
明日の朝一病院を受診しようと思うのですが、妊娠後期に同じような症状があった方いらっしゃいますでしょうか…??

コメント

くうちゃんmama

後期つわりではないですか??😔

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    後期悪阻ってなったことないんですけど、こういう感じなのですか💦

• 3月5日
  • くうちゃんmama

くうちゃんmama

私は初期後期どちらとも悪阻経験しています!悪阻だったら何食べても嘔吐で吐き悪阻でした。
    心配なので検診の時にその症状相談してみてください😔

• 3月5日
  • mamama

mamama

そうなんですね💦お辛かったですね💦
    ムカムカして眠れないので今日朝一で病院行ってみます!

• 3月5日
りり

不安になってる中求めてる言葉じゃないかもしれないですけど、私はそんなこと日常茶飯事でしたよ(^-^)

受診してもそれこそ求めてる診察はしてくれないと(--;)

• mamama

mamama

そうなんですね💦上の方も仰っているように後期悪阻なのでしょうか??

まだ腹痛もあるので、お腹の薬だけでも貰えないか聞いてみようと思います😱

• 3月5日
きなこもちもち

胃酸が逆流してくる感じは私はよくありますよ〜 ྀྀ ྀྀ
後期悪阻なのか食べた後もあがってきて何度か吐きそうにもなります(꒦ິ⌑꒦ີ )

ちなみに便秘気味とかではないですか?
便秘気味なときに吐き気がでるときありますよ〜

• mamama

mamama

胃が圧迫されて苦しいんですかね?

便はすこぶる快調だったんです🤦‍♀️💦(笑)

• 3月5日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そうみたいですよ〜、子宮が胃を圧迫するみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ )
    私も昼食べ過ぎたのか夜はかなり軽めにしたものの消化が進んでないのかあがってきて、今まさに眠れずしんどいです…_:(´ཀ`」 ∠):

快便ならそちらの心配はなくてよかったです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月5日
  • mamama

mamama

上の子の時は感じたことない感覚だったので心配になってしまいました💦💦
    わたしも今思うと昼食べすぎたかもしれないです…😱きなこもちもちさん

• 3月5日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

私も上の子の時には感じたことがなかったので、後期悪阻なめてました…
    私は35wあたりから逆流してきてしんどいなぁって思うことが多かったです(꒦ິ⌑꒦ີ )
    でも、あまりに頻繁にお腹が痛くなったり吐くことが多いなら、一度産科に相談もしてみた方がいいかもですね ྀྀ ྀྀ
    あともうちょっとで臨月なんですね❁
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 3月5日
  • mamama

mamama

逆流してくるの辛そうですね💦
    ムカムカして眠れないので、今日朝一で病院行ってみます!

• 3月5日