※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

マタニティヨガとか、〜〜教室とかやっぱり進んでいくべきなのでしょうか、、、行かなかった方とかいますか??

マタニティヨガとか、〜〜教室とかやっぱり進んでいくべきなのでしょうか、、、
行かなかった方とかいますか??

コメント

(^^*)

上の子の時も今も行ってないです😂

• るき

るき

ありがとうございます!
    出産のときに役立つ呼吸法がとか書いてあったんですけど別に行かなくても大丈夫ですかね??

• 3月4日
るんるん

全くいってないですー😅

さくら

興味はありましたが行ってないです!

はじめてのママリ🔰

上も下も行ってないでーす😚

はる

ヨガは別に行かなくても全然大丈夫ですよ👌
行ったら行ったで友達できたり、ガチガチの身体がほぐれたりリラックス出来たりするので私は行ってましたが、無理に行く必要はないです😊

出産に関する教室は、初産なら行った方がいいですよ!
やはりママの知識がないと赤ちゃんが困るし、私達の親世代とは育児の常識が違うので、じじばば達のアドバイスはオプションくらいに聞かないとかなり間違った事してたりします😅
出産時に重要な呼吸法も、実際陣痛で痛いときに教えてもらっても頭に入りませんが、先に練習しておけばなんとなく頭で分かるのですぐ出来ます。

行くメリットはたくさんありますが、行かなくても出産後聞けば何とかなるとは思います☆

えむ

ヨガなどはいってないですが
母親教室は行きました(*´Д`)

2人子供いますが、一回も行ってないです😅
両親学級とか言われますが適当に交わしてます😅💦

稲穂

産院での母親教室は強制参加だったので行きました!
でもマタニティヨガは行ったことないです(^^;スイミングも!

ままり⭐

母親学級くらいしか行ってない
そういうとこに行く人正直苦手です😂