※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ0000
妊娠・出産

お手洗い中にお腹に力を入れたら子宮が痛くなりました。今は痛みや出血はないけど不安です。同じ経験の方いますか?次にどうしたらいいでしょうか。

8週に入ったばかりです。。今日お手洗いに行った時(洋式)そんなに力んではいないのですが、おしっこをする際に少しお腹に力を入れた時に、子宮がずきっ!!と結構な衝撃がお腹の奥底でありました。。「痛っ!」っと思わず言ってしまいそうなぐらいでした。そこから今のところ痛みも出血も全くないのですが、怖くて受診しにきました。。過去にこんな経験ある方いらっしゃいますか?次にまたお手洗いに行った時になったらどうしよう。。と不安になります(泣)

コメント

y

膀胱炎、、、ですかね?(´ω`;)

• ねこねこ0000

ねこねこ0000

ですかねぇ~膀胱炎って出るときに、出るところが痛いんですかね?それとも腹痛なのでしょうか?なったことがなくて^^;
    おへその少し下のお腹の奥底が一瞬痛くてびっくりしました(T_T)

• 2月17日
  • y

なったことないのでわからないですが、出すとき痛いとは聞いたことあります!

• 2月17日
  • ねこねこ0000

ねこねこ0000

そうなんですね~いま診察待ちなので、先生にも聞いてみますねm(_ _)mありがとうございました、痛みを人に伝えるのって難しいですね^^;

• 2月17日
naomama

診察結果どうでした?
私、結構そういう事あります。
私にも原因は分からないのですが、
尿がたまってるのかなぁと、
自己解釈してます。
頻尿気味で一気に出てこないから、
痛くなってるのかなぁと。
たいていは、その日中には直ってるんですが…

• ねこねこ0000

ねこねこ0000

ありがとうございました、診察してもらったら、特に異常なく赤ちゃん元気よ~と言われたので元気出ました(^^)
    しゃがみこむほどの痛みとかあるなら危険だけど、痛みが継続しなければ大丈夫とのことでした、ありがとうございます\(^o^)/

• 2月17日