※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

病院での内診後に出血があり、不安です。同様の経験をした方はいますか?

本日9週5日です。
3月2日に病院に行き、エコーで赤ちゃんが元気なのを確認しました。帰ってきてしばらくしてお手洗い行くと出血がありました。茶色で少量です。2日ほどトイレットペーパーに付くときと付かないときがありました。現在はとまっています。
病院を変えてはじめて受診した病院でした。内診中少し痛いと感じました。今まで出血したことはなかったので不安ですが、内診による出血だと思っていいのでしょうか。
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

SACHi

少量で時々なら大丈夫ですが、生理の量くらい出ると良くないのですぐ病院行ってください!

カスミソウ

内診での出血の可能性もありますね!
でもまだ妊娠初期なので心配であれば病院に行く事をオススメします!
そして出血している時は長距離の運転、長時間の立ちっぱなしなどは避けてゆっくり過ごす事をオススメします😊

ゆ。

赤ちゃんが危ない時や流産の時はほんとに生理2日目のような鮮血の血と量が出ます😭
不安でしたら電話してみたらいいと思います😢

deleted user

私も内診後、茶おりがでることありますよ!
痛いと感じた時は尚更出ました💦
私の病院はこんな症状の時は?対処法は?
等書いたオリジナルの冊子に少量なら大丈夫と
書いてありました!

でも心配なら電話をかけて医師の指示を仰ぐべき
かなと思います😊

ネットや自分の感覚を信じても、結局は100%
自己責任になってくるので…妊娠中のトラブルは
不安なりますよね😓
不安がなくなりますように💕