※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

帝王切開予定で母乳育児の食事について悩んでいます。出産前の最後の晩餐を考えているけど、食べ物に気を遣うのがしんどいです。皆さんは最後の晩餐的なことしましたか?考えすぎでしょうか?

来週帝王切開予定なのですが、母乳になるとこってりしたものや香辛料系など中々食べられなくなりますよね(>_<)

今までもお寿司や生卵、カップ麺など控えていましたが、それ以上に気を遣うのかΣ(゜Д゜)ってちょっとしょんぼりしています…。

皆さんは出産前に最後の晩餐的なことしましたか??考えすぎでしょうか?(*_*)

コメント

ポコ

体重浮腫気にせず焼肉食べまくりました(笑)
数日後、緊急帝王切開になりました。
食べておいて良かったー❗️

• 三色団子

三色団子

焼肉食べると陣痛がくるってジンクスありますよね✨
    やっぱり母乳育児中は焼肉は食べれないですもんね💦思う存分食べたあとの出産だと我慢しなきゃって気持ちも少なくて良いですね(≧▽≦)

• 2月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私完母でやっていってますが特に食事等気にしてないですよー♡
気にした方がいいに越した事ないですがストレスになるので良くないと言われてる物は長期に渡って大量摂取しなければ大丈夫かなーっと気楽に考えてます♡(笑)
3人育てましたが特に問題なかったですよー♡
あくまでも私の意見なのでその方それぞれの体質があるので参考程度に考えてくださいね♡

• 三色団子

三色団子

そうなんですね!
    カレーとかお寿司とかラーメンとかも普通に食べちゃってましたか??
    食べ物によって母乳が不味くて飲んでくれなくなったりすると聞いたので完母だったらミルクで代用出来ないしなと(´・ω・`)

• 2月17日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

妊娠中も普通にカレーやラーメンとかお寿司も食べてました(笑)
    お寿司なんかはマグロ良くないのにマグロ大好きだからめっちゃ食べてました(笑)
    でも何日もそんなの食べてると妊娠してなくても身体に良くないのでそこの辺りだけ気にしてました♡(笑)
    私の子達は不味くて飲まなかった事はなかったです( ∩ˇωˇ∩)♡

• 2月17日
  • 三色団子

三色団子

あまり神経質にならなくて良さそうですね✨
    カレーは母乳が不味くなるとか色んなところで見かけたり聞いたりしてたので心配になってました💦
    我慢せずに食べてみて様子見ながらやっていこうと思います🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

グッドアンサーありがとうございます(人'▽`)
    食べすぎたりあまり辛すぎたら母乳の味が不味くなるかもしれませんが適度だったら大丈夫だと思いますよ♡
    何でも摂り過ぎなければいい位でいいと思います♡
    あまり神経質になるとそれがストレスになって母乳の出が悪くなる事もあるので(´•ω•`;)
    様子みながらやってみてくださいね♡

• 2月17日
  • 三色団子

三色団子

ストレスも関係してくるんですね💦
    未知の世界なので、様子を見ながら何事も程々にやっていこうと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)🎵

• 2月17日
♡いくみん♡

まさに今日が最後の晩餐にあたります(笑)
明日から入院で…明後日帝王切開予定です(笑)
今日の晩御飯…まだ決まってません(笑)
食べたいものがありすぎて(笑)
お寿司、焼肉、ファストフード…

なににしよー!!って感じです(笑)

• 三色団子

三色団子

明後日ですか!ドキドキのなかでの最後の晩餐ですね(笑)
    やっぱり皆さん最後の晩餐するんですね~🍴✨
    もう思う存分悩んでください!むしろ全部食べるくらいの勢いで、わたしも晩餐しようと思います🎵

• 2月17日
メルモ

詰まりやすい体質なら食事は気を使いますが、私の場合、母乳はかなり出るわりに詰まりはしなかったので、何でも気にせず食べてましたよ!

• 三色団子

三色団子

そうなんですね!詰まりももちろんですが、カレー食べたあとやラーメン食べたあとの母乳だと飲んでくれないって聞いたのでどうなんだろう?と思いまして(*_*)
    生物とかも食べれるんですかね??色々勉強中ですが、どこまで神経質になるべきか分からなくて💦

• 2月17日
ペケーニョ

私もどうなるんだろーって心配してましたが助産師さんに食べ物は人によって違うからあんまり関係ないから好きな物食べればいいよーと言われました(^^)

もしこれ食べるといつも詰まるなーとか思うものがあればそれだけやめとけばいいよって感じでしたよ‼︎

• 三色団子

三色団子

そうなんですね!詰まりももちろんなんですが、カレーやラーメン食べたあとの母乳は不味くて飲んでくれないとか聞いたのでどうなんだろう?と思いまして…。
    通ってる産院は完母目指してるらしく、それだと飲んでくれないときにミルクで代用出来ないな~と(´・ω・`)

• 2月17日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

カレーもラーメンもすでに食べちゃいましたが飲まないって事は今までないですよ〜(*^^*)

• 2月17日
  • 三色団子

三色団子

なんだ~(笑)
    まぁ、個人差はあるのかもしれませんが食べてみて様子見ても良さそうですね✨
    ちょっと気がラクになりました、ありがとうございます(*^^*)🎵

• 2月17日