※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人前でおならをするのは恥ずかしいという事を教えるのはいつからしますか?

人前でおならをするのは恥ずかしいという事を教えるのはいつからしますか?

コメント

sasami

教えなくても子供も自分で恥ずかしいと勝手に思ってます😀

3歳の娘はもう恥ずかしいってはぐらかします☺️

rhy

お家でしたら良いかなと思いますよ😊
自然現象なので、家でもおなら出来ないようでしたら可哀想かなと思います💦

ままり

私は本人が恥ずかしいと思うまでほっとくと思います。
生理現象ですから、こちらから規制しない方がいいような気がしますし。

M

集団生活するようになると自然と人前でするのは恥ずかしいと思うようになると思います😊

rhy

無理に教えなくても自然と覚えると思うので無理に教えてお腹にガスが溜まって苦しくなってしまったら可哀想なので無理には教えないです😊
けど、3歳過ぎてからは恥ずかしいのかオナラしちゃった😓って感じで恥ずかしそうに言ってるので大丈夫かなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
みなさんがおっしゃる通り自然に任せようと思います。
ママも子供の手本にならなければなりませんよね。家だからとか、旦那がいないからとか子供と二人きりの時にブーブーはいけませんよね?