※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
お出かけ

大阪府、または周辺にお住まいの方にお聞きしたいです。インフル流行が…

大阪府、または周辺にお住まいの方にお聞きしたいです。
インフル流行が過ぎたと思ったら今度ははしかが流行してますが、室内遊び場など人の多いところへ行かれてますか?
うちは違う事情があり遠出は控えてるのですが、春休みに入る前にどこかへ連れていってあげたいと思ってます。しかし麻疹は空気感染なので躊躇してしまってます😓

気にしすぎなのか、皆さん控えてるのか気になって聞いてみました➰

コメント

流行っている天王寺周辺以外に行っています!

• たついぬ

たついぬ

天王寺以外なら大丈夫かなと思いつつ、先日公園で会った人にバカにされてしまったので💧もっと気を付けた方がいいのか気になって聞いてみました😓

• 3月3日

退会ユーザー

馬鹿にするやつムカつきますね‥

• 3月3日
  • たついぬ

たついぬ

その方も三歳の女の子のママだったのですがお出かけしてるか話をしてて「支援センターとか連れていってあげたらいいんでしょうが出来てない」と私が話したら「室内なんてダメじゃん(菌だらけで汚いー)公園くらいしかないね」って言われてしまって💦

私は大阪北部に住んでますが、まだ下は靴履いて上手くあるけないし、外だと見守りが充分できず寒いしなーと悩んでました😫

天王寺付近以外でどこかへ連れて行こうと思います🎵

• 3月3日
a.g

この前、突発で病院行った時は天王寺らへんはあまり行かないでねってゆわれたので行ってないです!
家が近いので室内遊び場はいってません😖

• たついぬ

たついぬ

なるほどー。
    他の地域に行かれたりしてますか?

• 3月3日
  • a.g

a.g

今、免許取りに行っててそこの託児所に週2.3回預けてるのでそれで終わっちゃってます(^_^;)
    でも、3歳のお子さんを毎日家は退屈だと思うので私なら違う地区行っちゃいます!

• 3月3日
  • たついぬ

たついぬ

教習お疲れ様です😌

上の子が退屈そうにしてるので、違う地区に近々連れていってあげたいと思います🎵覚悟決まりました!(笑)😊

• 3月3日
  • a.g

a.g

ありがとうございます😊
    そんなんゆってたらどこも行けないですもんね😫

• 3月3日
みっちー

私も心配なので、天王寺どころか何処も連れてっていません。。
もぉ3月なので、人手が多いところもいいかなぁとついこの間母親とエキスポシティに連れて行きました^ ^

• たついぬ

たついぬ

心配だけど、暖かくなってきたので出掛けたくなりますよね‼

うちもエキスポ候補に入ってます🎵
    ひつじのショーンが好きなのでショーンのところへ連れて行きたいです🐑

• 3月3日
ぽせ

はしかの本格的な流行の時期ってあたたかくなるこれからですよね😣💦
お子さんは予防接種はまだですか?
予防接種後ならそれほど過敏にならなくて大丈夫かな〜と思います!

• たついぬ

たついぬ

予防接種は二人とも打っています‼
    流行は今からの時期なんですね😫勉強になりました👍
    手洗いとうがいはこれからも気を付けたいと思います😃

• 3月4日
ユウ

保育園児なので外出は休日のみですが、全然気にしてません。
流行ってるって言ってもインフルほどじゃないし、実家が天王寺まで徒歩圏内で大人数抱える自宅教室やってますが、感染者ゼロです✋🏻

天王寺を気にするなら、そこで働く人は各地から集まりますので通勤圏内全て危険だと私は捉えます。健康保菌者が天王寺から出てないわけないし、それ言い出したら家の窓すら開けれないです😅極端と言われるかもですが、線引き難しいと思いますし笑

ただ、病気ってかかっても人のせいにはできませんから、後悔したくないなら控えればいいと思います😊流行が落ち着くまでだといつになるかわかりませんが😣
うちは来週日本橋で行われるイベントに家族で参戦しますよ😊屋外ですが、尋常じゃない人の数なので、不安な人は不安かもしれません💦

• たついぬ

たついぬ

どこまで気にするか、控えるかは個人の考えですよね。なんだか過敏に捕らえすぎてるのか、そうでないのか分からず一人でモヤモヤしており、他の方の意見を聞いてみました➰

病気なんてかかるときはかかるし、考えすぎも良くないなと皆さんと話してて感じました。子供も家ばかりだとつまらないので天王寺以外でどこかへ連れていってあげたいと思います🎵

• 3月4日