※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で副鼻腔炎に悩んでいます。薬がつわりで飲めず、夜だけ服用しています。治療法を変えるべきか悩んでいます。旦那からは早く治すように言われますが、漢方の味がつわりを悪化させます。どうすればいいでしょうか。

現在妊娠4ヶ月ですが、副鼻腔炎になってしまいました💦
もう1ヶ月以上続いており、右側だけ鼻づまりの状態で鼻水も出ず、喉の奥が鼻水の味がします😰
つわりと丸かぶりなので鼻水の味がとても気持ち悪いです🤮

1ヶ月前にかかりつけの耳鼻科で漢方を処方してもらい、1週間ほど前に産婦人科で抗生物質を出してもらったのですがつわりの気持ち悪さで薬もまともに飲めずにいます。
朝昼夜と飲まなくてはいけないのに夜しか飲めていません。。。

やはり夜だけの服用なので治らないのでしょうか😥
薬剤師さんにはゆっくり体を休めてないからだよ〜と言われましたが仕事も休んで安静にしています😭
それとも薬や治療法を変えてもらうべきなのでしょうか😵

旦那にはちゃんと1日3回お薬飲んで早く治してーと言われますが、どうしても漢方の味がつわりの気持ち悪さを悪化させるんです…

何かいい案があれば教えていただきたいです😔

コメント

あいりーん

夜だけではダメだと思います💦
私ならつわりがもう少し楽になるのを待ってからきちんと飲むか、病院に相談してみます😭😭
私も妊娠中に副鼻腔炎になりましたが、よく吸引をしてもらいに行ってましたよ!

• バンビ

バンビ

やはり夜だけ飲んでいても効果ないのですね💦
    前回は相談したら抗生物質だったので今度はちゃんと3回飲めていないこと相談しようかと思います…
    吸引て耳鼻科でするんですか?効きましたか?

• 3月3日
  • あいりーん

あいりーん

耳鼻科でしてもらえます!
    吸引してもらうと楽になりますし、早く治ると思います😊

• 3月4日
  • バンビ

バンビ

ありがとうございます!
    今日耳鼻科に行ってみます。吸引できるか聞いてみます★

• 3月8日
ちい

私は風邪で漢方を処方されたんですが不味すぎて吐きそうで
オブラートを購入して飲んでます!
漢方、量が多いので1回では大きくなるので2回に分けるなどして
飲んでます!味は全くしないので
すごく楽になりました😌

• バンビ

バンビ

そうなんですよね、漢方がまた吐きそうで困ってます😥
    オブラートだと味がしなくなるんですね!小さい頃粉薬が飲めずオブラート使ってたような!笑
    試してみる価値ありそうです。ありがとうございます😊

• 3月3日