※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみまる
産婦人科・小児科

JAとりでの産婦人科で8w心拍確認し、12wの妊婦健診に進む予定です。経腹エコーについて知りたいです。助産師外来についてもご存知の方いますか?

茨城県取手市のJAとりで の産婦人科に通っています。
今8w心拍確認して次は12wの妊婦健診になります。
旦那さんとエコーを見たりできた方いらっしゃいますか?
次からあたり経腹エコーなのかな?とは思うのですが。
大丈夫なら是非一緒に見たいと思っています。
あと、この間帰るときに助産師さんに呼び止められて、次は助産師外来に来て欲しいから名前書いて待っててと言われたのですが先生の診察の後でいいんですよね?
そのときに聞けばよかったのですが心拍確認で舞い上がっていて忘れてしまいました。
ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

出来ましたよ🤗🤗
転院時の時11wでしたが、その時から旦那いつもエコー見てます!

あやか

心拍確認おめでとうございます。
私も夫と一緒にエコー見ましたよ!(経膣エコーも経腹エコーも)

助産師外来の順番待ち表は診察前に名前を書いて大丈夫です。混雑している日は、先生の診察の後に名前を書くと待ち時間が長いときがありました^_^;
助産師外来の順番と先生の診察の時間が被ったときは、助産師さんにその旨伝えると助産師外来の順番を調整してくれました。

りさ

上の子を取手のJAで出産しました。
私は経腹エコーから主人と一緒に見ました。
経腹は15wからになるはずですよ✨

助産師外来は事前予約じゃなかったかな?
もう4年前なのでかわってるかもしれませんが。
当日なら検診の受付の時に名前書いた方が良いと思いますよ。
検診と被りそうな時は助産師さんがタイミングを見てくれると思うので🎶

らんらむ

JA取手で出産しました♡
旦那さんと一緒にエコ-見られると思います( ˙꒳˙ )
私は一緒に行けなかったのでエコーの動画を毎回撮らせてもらいました♪

助産師外来は診察後で大丈夫です( ˙꒳​˙ )
私は検診の時に診察前に名前を書いていました( ◜௰◝ )
次に検診行った時に助産師外来行けばいいと思います♪

なみまる

みなさんありがとうございます!
つわりでかなりつらいですが次の検診を楽しみに頑張ります!!!