※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

4歳の子供にピジョンの歯磨き粉を使用しているが、唾液を飲んでしまうことがある。歯磨き粉を使わず、マウスウォッシュで虫歯予防は可能か相談。虫歯予防のアドバイスをお願いします。

子供の歯磨き粉について

もうすぐ4歳の子供がいます。
今は、ピジョンのジェルの歯磨き粉を使用しているのですが、まだそれを使用していてもいいですか?
磨いた後うがいはしますが、歯磨きしてる途中に唾液が溜まり、歯磨き粉もグレープ味だからそのまま飲んでます。
フッ素も入っているし、飲み込むこと良くないだろうけど、まだまだわからないだろうし、問題はないですかね?
歯磨き粉つけないで磨いて、クリニカのマウスウォッシュみたいなやつをさせるとかそういったやり方も虫歯予防になりますか?

みなさんの子供の歯磨き粉など虫歯予防とか教えてください!

コメント

これ使ってますー!!

やまこ

うちの子はまた下の歯2本しか生えていませんが、上の方(こねぎちゃん。さん)と同じものでグレープを使ってます✋️‼️

頂き物で、試しに使ってみたら歯がツルッツルになって驚きました👀👀歯科用なので、使われている成分が良いみたいです👍そして、市販では売っていないのでネットで買いました😊‼️