※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

33週から切迫早産で入院中。退院予定が延期になり、10日間の入院が決まった。赤ちゃんのためにも37週までお腹にいたいが、精神的に辛い。点滴外すと張りが出て陣痛不安。

33週から切迫早産で入院して今35週3日です。
本当は今日退院だったのですが一昨日点滴外したら張り出して退院できないと判断され日にちをのばされてあと10日は入院生活です。私自身赤ちゃんが大きい事もあり早く産みたいっていう気持ちがあります😓でも赤ちゃんの為にも37週まではお腹にいた方がいいのかなとも思います。入院生活も精神的にかなりくるなと思って残りの日にち我慢できるのか不安です、、
点滴も退院の日の朝に外すみたいでそのまま張りがきて陣痛に繋がるのかなと考えることも多いです😖

ちなみに約2週間24時間点滴をして外して数時間後のモニターでの張りは写真の通りです!

コメント

あすまま🌼

結構強い張りがありますね(><)!

• き

看護師さんからも結構張ってるって言われました😓ですが点滴したらすぐ治まります😖

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしも切迫早産で31w6d〜36w0dまで入院してました😖
    でも35w3dくらいで点滴の副作用が辛すぎて外してもらったら張り返しがひどかったです💧
    それから一旦落ち着いたので、臨月を待って退院出来ましたが、点滴を取ったらたしかに張りはすごかったです(><)
    わたしは、リトドリンと、マグセントを流量MAXでしてました😢

• 3月2日
  • き

入院長かったんですね😓
    私は副作用っていうより腕の腫れがやばいです、、、
    退院してどのくらいで出産になりましたか?
    私は上げて下げてって感じです😂

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

1ヶ月入院してました😅
    むくみですか??😭
    36w0dで退院しましたが、出産は38w6dで息子を産みました!
    退院してからは全然張りが酷かったりはせず、破水して産院に入院しました!

• 3月2日
  • き

むくみですね😓
    やっぱり切迫早産だと早く産まれるんですね!😖

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

あまり動けないからむくみますよね😢
    そうみたいですね!!
    わたしは陣痛になってから11時間32分後に息子に会えました☺️
    切迫だったのに意外と陣痛長くて気持ちがめげそうでしたが、お産はつるっと終わりました👼🏻

• 3月2日
  • き

むくみますね!
    寝たきりなので本当は歩きたいんですけどできないですからね😓
    お産も早いって聞きますね!
    私は赤ちゃんの頭が大きいので早いか遅いかわからない感じです😭

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしも室内だけの生活でした😢
    しんどかったので、個室にしてましたが
    それでも精神的にもしんどくなって
    ずっとテレビ見てました😅💦💦
    頭がおっきいんですね!!
    それは先生早めに出すか、帝王切開って
    なりそうですね😖!

• 3月2日
  • き

私も元々個室しかないとこなんで個室ですが精神的にもきついし部屋から出れないのがほんとにストレスでたまらないです😂
    今のところは何も言われてないんですけどこれから言われるかもしれないですね😓

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ストレスは半端ないですよね😢
    わたしの友達は赤ちゃんの頭がおっきくて
    帝王切開になったみたいです(><)
    どちらにせよ、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのがいちばんですよね☺️

• 3月2日
  • き

半端ないです😂
    今日の検診でちらっと大きさみたら9.6ってなっててえ?ってなりました😭
    ほんとそれが一番です!大きくても元気ならいいです🙄

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

9.6はおっきいですね😳!!
    赤ちゃんの元気がいちばんですね☺️

• 3月2日
  • き

大きいです😭
    先生は何も言わなかったんですか下から産めるのか不安です!
    いちばんですね😆

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

また検診か、明日先生に聞いてみたらいいですね☺️
    前もって説明してもらってたら安心ですし👶🏻

• 3月2日
  • き

そーですね!
    聞いてみます🙂

• 3月2日
さき

下の線が張りの部分ですよね!私38で1回39週で2回モニター付けて図りましたが、小さい山が2回くらいしかなかったです😵逆にもっと動いてねと言われているので、だいぶ張ってるようですね😳

• き

下の線です!点滴つけたら山すらなくてずっと真っ直ぐの線ですが1回数時間外しただけでこれでした😓

• 3月2日
にゃんこ

37週までお腹にいた方が良いです!!
臓器が出来上がるのに週数がいります!
入院生活はつまらないものですが、ゆっくりなさってください❤️
私も入院してました。
2ヶ月くらい入院していました😵

• き

やっぱりそーですよね😓
    長いですね、、、退院してすぐ産まれたんですか??

• 3月2日
ヌーピー

結構張ってますね🤔
私も子宮頸管短く張りも少しあったので切迫早産で2ヶ月近く入院してました。
精神的にもしんどいですよね。。

• き

今まで張るっていうことがわからなかったのにこの時はあー痛いな今張ったなって感じでわかるくらいでした😓点滴をつけたら山もないくらい張りがないです、、
    2ヶ月長いですね😖精神的にかなりきます、、外出たくてたまらないです!

• 3月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

私も張るって感覚が分かりませんでした。入院して点滴繋がれてからは張りはあんまり感じず「入院する前の痛みが張りだったんだ」と😅
    外出たいですよね。。お風呂と検診の時だけ部屋の外に出れましたがそれ以外はベッドの上でひたすら本読んだりテレビ見たりでした。。

• 3月2日
  • き

わからないですよね😂
    退院してどのくらいで出産に鳴ったんですか?
    私は個室でお風呂も部屋にあるんですけど3日に1回とかしか入れないです、、
    病室からでれるのは週一の検診の時だけなんでかなりつらいです😓

• 3月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

初めての妊娠だったのもあり張り分からずでした。。
    36週0日に退院して37週5日に出産でした🤗退院しても37週までは自宅安静して37週に散歩したり美容院行きました。
    部屋にお風呂あるのいいですね😊
    私も3~4日に1回でした😞点滴外してお風呂入って戻ったらまた点滴。。
    食事が美味しかったので食事だけが唯一の楽しみでした

• 3月2日
  • き

同じくです、、
    37週まではお腹にいてくれたんですね😭
    私もそのくらいで産みたいです、、
    部屋にあるのはかなり楽です!
    私もその繰り返しでしかも血管が細いのですぐに腫れてもう刺すとこないくらい腕が両方痛いです😂食事美味しいですよね!でもやっぱ病院食以外が食べたいなって思います😓

• 3月2日
ママリ

私も切迫早産で3ヶ月半ほど入院してましたが、私も点滴をやめた後のNSTはそんな感じでした。(そこまで強い張りではありませんでしたが間隔は似た感じです)私の場合はそのまま陣痛につながりました😅💦
赤ちゃんの大きさよりも、お腹にいる週数の方が大事なのでできれば37週まではお腹にいさせてあげた方がいいと思います。

• き

3ヶ月半は長いですね😭
    何週の時に出産したんですか??
    やっぱりそうですよね、、入院はきついですが赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います😖

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

37週0日で退院の予定やったんですが、張り返しでそのまま出産やったので37週で産みました😊
    入院生活大変ですよね、ストレスも溜まりますし😥赤ちゃんにとってお母さんのお腹の中って、暖かいし気持ちいいし何より安心できる最高の所みたいなので、あとちょっとだけお腹の中を満喫させてあげてください😊✨

• 3月2日
  • き

私もそーなりそうな予感がします😂
    はい!ストレス溜まりますけどやっぱり赤ちゃん第一なのでなるべくお腹にいてもらえるよう頑張ります!ありがとうございます😭

• 3月2日

私も19wからずっと切迫でした!
入退院を繰り返し、36wになって退院、あとはどれだけ張ってももう止めないから、陣痛に繋がっても産むよ~と言われました。

37wまで居て欲しくて家では寝たきりの状態で過ごしました。
37wからは普通に家事を初め、陣痛きて産みました。

やっぱり子供のこと考えたら37w入ってから産みたい気持ちが強かったです。
早めに産んで何かあったら自分を責めてしまいそうなので💦💦

• き

切迫早産だとやっぱり出産早くなるんですね😓

先生からは今産まれてもいいけどやっぱり37週まではお腹にいてほしいからって言われて赤ちゃんのこと考えたらその方がいいのかなって思います😖入院生活はつらいですけど、、、

• 3月2日
au

私も火曜日に切迫早産で入院となり今日で6日目になります。
1週間で退院と言われましたが、昨日37週までは入院と延長になってしまいました(>人<;)

時間がありすぎてネットサーフィンしながら色々見てしまうことで更に不安増長するしで負の連鎖が積み重なって…
今、入院しているのが私だけでないって分かってコメントしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• き

私ももう2回も退院長引かされて結局37週までと言われて精神的にきついです😓

同じです!!
    することもなくて自分と同じ経験してる人やいつ出産したかとか見て不安になってって感じです😖
    私も自分だけじゃないんだって思ってなんだか心強いです|ω・`)

• 3月3日