※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが大きめと言われ、私も体重増加。赤ちゃんは元気だけど心配。お散歩はいいですか?

26w3dの昨日、2週間振りに健診でした。
前回の検診時は赤ちゃんの体重が785gで標準だねと言われたのですが、昨日はなんと1105gにまで増えていて少し大きめかなと言われてしまいました(´;ω;`)
私の体重も1kg弱増えています...。
赤ちゃんは元気だし順調ですよと言われたのですが、少し大きめという言葉が引っ掛かっています。
私の腹囲も2週間で5cmも大きくなっていて唖然。
因みに体重はつわりで6kg落ち、あと1kgで妊娠前の体重に戻ります。
今のところ注意はされていませんが、ここからがあっという間に増えるから頑張ろうねと助産師さんには言われました(´°ω°`)
赤ちゃんが元気なのはとっても嬉しいのですが、あまり大きくなり過ぎたらと思うと複雑です。
おなかが張らなければ適度に動いていいと言われたのでやはりお散歩などしてみた方がいいのでしょうか...

コメント

YKmama♥

エコーはすごい誤差ある場合もあるからそんなに気にしなくて良いと思います♡

私の場合は予定日7日超過しましたが、その4日前の検診では3000位って言われてたのに産まれた娘は3710もありました( °_° )(笑)

4日でそんなに増えるわけないと思いますw

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます*。
    誤差、あるって言いますよね(´°ω°`)↯↯
    たった2週間で300gも増えてると思っておらず、私が食べ過ぎなのかなぁって考えてしまいました💧
    小さいって言われるよりはいいですがやっぱり標準を気にしてしまいますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 2月18日
ばたー。

こんばんは、赤ちゃん元気に育ってますね!
わたしも何週か前まで健診で少し大きめだねって言われてました!
このまま平均より大きめなままのかなと不安だったのですがこないだ健診で平均になってました(o^^o)♪
めろちゃんさんもそうかもですね!
体重については何も言われて無いなら大丈夫かと思います\( ¨̮ )/♡
お腹も大きくなっていく時期ですから大きくなっていていいんですよ!
散歩はわたしの場合体重増えるのが不安で(初期からほぼつわりも無く体重増えるしか無かったので)行こうかなと思っていたんですが寒くて結局全く行ってません 笑
しないよりはした方が体にはいいイメージがありますよね、体調が良くて外に出たい日にでも気晴らしな感じで軽く出掛けたり行きたくない日は家にいたりと気分で決めていいと思いますよ!
風邪引いたりしたら辛いですから体調には気を付けて下さいねヽ(;▽;)ノ

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます*。
    大きめって言われた後に何か気を付けたことはありましたか?✨
    つわりでだいぶ落ちたので余裕かましてましたが、よくよく考えたらもう5kg増えてるんだよなって今更焦り出しました(ó﹏ò。)💦
    小さいって言われるよりはいいですが、このまま巨大児にでもなったらと思うと自分の今までの生活を後悔してます💭
    マタニティビクスも3回行ったきりで1ヶ月以上おサボりしていたので💧
    お散歩、いざ行こうと思うと億劫ですよね(¯―¯٥)
    まだまだ寒いから尚更...
    桜でも咲けばまた気分も違うのかもしれないですがその頃には更に巨体になっていて増々動かなそうです。笑

• 2月18日
  • ばたー。

ばたー。

大きめって言われてから特に何も変わらずです^^;
    言われてしばらくは大きいんだ、どうしよう...と漠然と不安になって落ち込んでました(T-T)
    わたしもその頃5kgくらい増えてて今まで気にしていなかったのに急に意識しちゃって焦り始めました!仲間ですね!笑
    そうなんですよね、小さいよりはとプラスに考えみるんだけど出産のこと考えるとこのまま大きめだと大変だよなあと不安で怖くなってきたり(;▽;)
    赤ちゃんの大きさはその頃は結構個人差があるようで平均より少し小さくても大きくても今はそんなに気にしなくていいみたいです、ちゃんと健康にお腹の中で育てられてるんです後悔することなんて何も無いと思いますよ!
    マタニティビクスって通うやつですよね、最初はいいんですけどしばらく間空けるとめんどくさくなっちゃいますよね(*_*)
    1人でだと散歩もやる気出ないですよね、楽しい訳で無いし用も無いのにわざわざ着替えるのもなあって
    あったかくなれば少しは出たくなるんですけどね!笑
    桜咲いたらお花見がてら歩けるし見るものがあれば散歩もまた気分違いますよね!
    わたしは4月真ん中辺りが予定日なので早めに咲いてくれれば桜見れるけど咲くのが遅めだとしばらく外出れないだろうしお花見出来ないよなーとちょっと凹んでます 笑
    確かにお腹大きくなると動くの大変だし結局外出ないかもですね!わたしがまさにそうなので!笑
    どこかに遊びに出掛けたりはしたいんですけど、1人で散歩とかはめんどくさくて...ヽ(;▽;)ノ

• 2月18日