※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりの時、吐きづわりで苦しんでいました。体調が改善し、塩っぱいものが欲しいですが体重も気になります。つまむなら何がいいでしょうか?

食べづわりの時は何を食べてましたか?
5〜6週の時は吐きづわりで何も食べられない日が続き、ケトン3+が出たので通院で点滴に2日通いました💦そしたら、びっくりするぐらい体調が良くなりました😳それから少しずつ食べれるようになったんですが、次は夕方から寝るまでの時間帯にお腹が空いて気持ち悪くなるようになって😣甘いものはあまり受け付けないんですが、やたら塩っぱい物を欲してしまってフライドポテトが美味しく感じます💧でも、体重増加も気になるので、毎回それもいけないし…ちょこちょこつまむなら何がいいですかね?

コメント

nana

8週の妊婦です。つわりきついですね。私もつわり真っ只中で入院中です。個人差もあるかと思いますが、私は小さく切ったバナナや、りんご、キウイを食べてます(^_^) 食べた結果たまに吐きますが・・・・(><) たまにお煎餅、ポテチ・・・(^_^;)入院前 私もプライドポテト食べてました(^_^;)
味やにおいも含めて本当に食べれないですよね(><)

• ママリ

ママリ

入院中ですか💦大変ですね😣
    やっぱり果物がいいですよね💧私も酷くなる前はイチゴ食べてました!今は食べれるものを少しずつ食べるしかないですね…
    お互い頑張りましょう😭✨

• 3月2日
nana

食べれるものも日で変わったりもします(><) もう廃人の様です(*_*) 飲み物も麦茶、ほうじ茶ダメですが、玄米茶やとうもろこし茶は飲める🙌あとスポーツドリンク、野菜ジュースも☺️。私は下痢に嘔吐からの逆流性食道炎に全種類かもしれないつわり症状で2週間弱で4㎏落ちました。いつ終わるんでしょうね😵双子妊娠でもあるので、より栄養をと思いますが、食べて5分内にもどします😭もうやつれまくっていますが、看護師さんも初期だから、食べれるものを食べれるだけ食べればいいとおっしゃって下さるので、思いついたちょっと食べてみたいかも・・・と思うものだけを食べてます😢お腹だけグーグーなって、でも口からは入らない日もしょっちゅうですが、おまけに唾液過多ですし😭私風邪なんだ!とか思って 長いつわりを思い出さない、あと2.3日といい聞かせて今日まできました😂(笑) 精神おかしくなりそうですが、もう仏の気持ちになるしかないです😂同じく!!お互い頑張りましょう(*´ー`*)

• ママリ

ママリ

下に書いちゃいました💦

• 3月2日
ママリ

確かに日によって変わりますよねー!何が食べたいか自分で分からないのも辛い💧nanaさんだいぶ酷いですね😱お腹ぐーぐー鳴るのに口から入らないって分かります😭主人に『めっちゃお腹鳴るやん!』って言われるんですが『なのに食べられないんだよ〜😭』って嘆いてます💦かと思えば、さっきなんて急にペペロンチーノが食べたくなって死にものぐるいで作って食べました(笑)良く分からないですよね😂いつかは終わりが来ると思って頑張りましょうね✨