※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむりー
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つお母様へ、習い事をさせていますか?将来の習い事について考えていますか?

今7ヶ月の子育て中です
同じぐらいのお子様をお持ちのお母様、何か習い事ってもうさせていますか??この先何かさせてあげようとお考えですか??

コメント

ひあっこん

まださせてませんが、スイミングをさせようかと思ってます。

あしたば

うちも七ヶ月の女の子育ててます! 娘が興味をもったものは、できるだけ習わせてあげたいですね、スケートとか言われたら冷や汗かいちゃいそうですが?ゆくゆくは、ピアノ、習字、水泳は身につけさせたいです!!自分が習っていてよかったなと思うので♪

近いうちにはじめたいなと思ってるのは英会話です。英語は0歳からはじめるといいそうなので♡娘が楽しく学べそうな教室を探してます♪♪♪

ぶーのオカン

1歳1ヶ月なので少し離れてますが
今は何もしてません◟̑◞̑
男の子なのでゆくゆくは
水泳と空手で体を強く…と
思っていますよ◟̆◞̆
あと習い事ではないのですが
実母に字の練習を、義母に北京語を
教えてもらおうかとも思ってます♩
あー英語もやらせたいんです(*_*)

私は一歳になったら仕事に復帰する予定なのでまだ考えてませんが、ベビー英会話かスイミングが興味あります。

にゃんた

7ヶ月で習い事は、少し早すぎるかも知れませんね。一歳を過ぎたあたりからが良いのではないでしょうか。
うちは、娘が3歳のときにバレエと英語教室に通い始めました。幼稚園に入園する前に社会性が育ったので良かったです。

ちむちむりー

みなさん、ご回答ありがとうございます!金銭的に余裕がないのでなかなか習い事まで手が回らないのですが、できるだけ小さいうちからいろんなことに挑戦させて得意と言えるものを身につけさせてあげたいなと考えています。

みなさんと同様1歳過ぎぐらいから何か始められないか考えてみようと思います(≧∇≦)

ありがとうございました!