※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ヒップシートのメリットデメリットを教えてください。ベビービョルンミニから負担軽減のために変えようと考えています。ベビーアンドミー、ミアミリー、ポルバンの使用感を知りたいです。シンプルなデザインでオールブラックが希望です。

ヒップシートを使っている方、
メリットデメリット教えてください🙇‍♀️

今はベビービョルンミニを使ってますが娘が6kgを超え、元々肩こり持ちのため辛くなってきました。
肩に負担が少ないヒップシートキャリアを買い足そうと思っているのですがどれにするか迷っています。

・ベビーアンドミー
・ミアミリー
・ポルバン

使ってる方、使用感など教えて欲しいです。

シンプルなデザインが好みで、
色は出来ればオールブラックがいい為、
ポグネーは黒がなくて柄が付いてるので選択肢から外しています。。。

コメント

どんぐり

ベビーアンドミーを使ってます。
とっても使いやすくて重宝しています。
ただ、他のものを使ってないので、比較ができず、申し訳ないのですが。。

ただ、私はお腹がぽっこりなため、時々お腹に違和感がありました。
妊娠が分かってからは、お腹に良くなさそうなので、ヒップキャリアをやめて、違うものを使ってます!

• さくら

さくら

ベビーアンドミー人気ですよね!
    長時間抱っこする場合、腰で支える分腰が痛くなりませんか??

ご妊娠おめでとうございます☺️妊娠中はお腹に負担がないもののほうがよさそうですね!>_<

コメントありがとうございます😊

• 3月1日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊
    ベビーアンドミーは、特に長時間でも気にならなかったです。それなりに疲れますが、やはり10キロの子を抱っこしてる負担から考えると、買って良かったなぁと思います。
    ただ、かさばるのが、なかなか煩わしいですが。。。

• 3月1日
  • さくら

さくら

ヒップシートは腰にくるという口コミを見たのでみんなそうなのか心配だったんですが気にならないとのこと参考になりました😊
    確かにかなりかさばりますよね(^^;
    追加の質問にもお答えいただいてありがとうございます!

• 3月1日
真木柱

ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️

元々私もシンプルなオールブラックが好みですが、綿100%(ORIGINAL)のブラックはお店では毎日ペタペタ掃除していると店員さんに聞き、生活防水のLIGHT(当時はブラックがなかったためチャコール)にしました。
間近で見ると格子状に模様⁇が入っているサラサラした感じの生地なので、お好みに合うか分かりませんが、少々の汚れはウェットティッシュなどでサッと拭き取ることができる感じの生地で、私はこちらにして良かったです😉

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!ヒップシートにされて正解とのこと、エルゴにしようか迷いもあったんですが、真木柱さんのコメントを見てやっぱりヒップシートにしようと思います!😃
    オールブラックのコットン生地は確かに埃いっぱいつきますね!!😳盲点でした!!!コットンじゃない生地を選ぶか、ブラックは諦めて埃や汚れが目立たない色にします!!😳
    毎日使うのでかなり大事なポイントですね!!とっっても参考になりました。ありがとうございます!😊

• 3月2日
  • 真木柱

真木柱

グッドアンサーありがとうございます✨

私は持っていませんが、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますし、良いと思いますよ👍

埃や汚れなど、気にされない、気にならない方だったら問題ないと思うのですが‥気に入った抱っこ紐に出会えますように😊

• 3月3日
ままり

ベビーアンドミーとポグネーを試着して、
僅差でポグネーのほうが良かったのでポグネーにしましたが
ベビーアンドミーもほぼ変わらず楽でしたよ☺️
合う合わないもあると思うので
出来たらお子さんと一緒に試着しに行った方がいいかなと思います!

• さくら

さくら

ポグネーも人気ですよねー!!機能的にはポグネーが良さそうだと思ってたんで実際に試着した方のベビーアンドミーも変わらないとのご意見とても参考になります!😊
    試着できればしたほうがよさそうですね☺️ありがとうございます!

• 3月1日
ちぴ

ミアミリー使ってます!
メリットは
・肩や腰に負担がない
・骨盤ベルトをしてるようで楽
・ヒップシートの下に財布やオムツなど入れられるので、ちょっとしたお出かけ時に助かる

デメリットは、なんでしょうか...今のところ、思い浮かびません!

ちなみに↑の全てのヒップシートを取り扱う店でも、それぞれにメリットデメリット言われましたが、ミアミリーについてはメリットしかないと仰ってました☺️

• さくら

さくら

ミアミリーが見た目1番好きで最有力候補なんです😍
    生地感とか可愛いですよね!
    デメリットが思いつかないなんて、満足のお品なんですね!!☺️ミアミリーやっぱりいいですねー😍
    ありがとうございます!とても参考になります!!

• 3月2日