※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

粉ミルクのおすすめを教えてください。生まれてから飲ませていたミルクが嫌になり、新しいミルクを飲んでいる。急にミルクが嫌になることはあるか。どのミルクがいいかわからない。

粉ミルクのおすすめを教えて下さい😭
混合で育てています。生まれてから『ほほえみ』を飲ませていたのですが最近嫌がります💧サンプルで貰った『すこやかM1』を与えたところ飲みました。急に今まで飲んでいたミルクが嫌になることとかあるのですか?
ミルクも沢山ありすぎて何がいいのかわかりません😭

コメント

かすみん

ミルク嫌がる事あるみたいですね‼︎
うちの子は大丈夫でしたが..
「アイクレオ」飲ませてました☺︎
サンプルももらえますよー

  • ばたこ

    ばたこ

    病院がアイクレオだったのですが、看護婦さんが高いから他のでもいいよーって😅
    高いんですよね?
    色々サンプル飲ませて決めた方がいいですかね?

    • 3月1日
あっちゃん

「すこやかM1」使ってます
産院で使ってたのでそれを引き続き使ってます
ちょっと高いのとウンチの出がちょっと悪いのが難点です💦💦
外出の時はキューブタイプのほほえみがオススメですよ

  • ばたこ

    ばたこ

    高いんですね😭
    うちの子はお腹がゴロゴロ言うので合わないかもしれないですよね💧
    悩みます😱
    ほほえみ嫌がるのでキューブも同じ味ですよね…

    • 3月1日
あっぷるぱい

産院がすこやかM1だったので上の子からずっと同じです!◡̈⃝︎⋆︎*
お出かけはキューブ持っていってます🥳

  • ばたこ

    ばたこ

    お腹の調子は大丈夫ですか?
    うちの子はお腹がゴロゴロする時があって…
    飲ませてみないとわからないですよね💧

    • 3月1日
かすみん

そーですねぇー
無駄なもの入ってなくて母乳に近いなどこだわっているので..
貰えるものは貰っちゃえばいいですし、好みに合うものをみつけるには是非‼︎

  • ばたこ

    ばたこ

    だから高いんですね!なるほど!
    でも薬局とかで見かけた事ない気がします🤔
    そうですよね、貰えるものは欲しいです🙂

    • 3月1日
えびちゃん

試しに和光堂のミルクあげてみるのはどうですか?
安いはずなので無駄な栄養ははぶいているかもしれないです。

後から分かったのですが、息子は乳糖不全?牛肉の油を消化出来ない体質で知らずにほほえみをひたすらあげてしまいました。

  • ばたこ

    ばたこ

    はいはい、ですよね?
    小さい缶が売ってたのを見たので買ってみてもいいかなと思ってました🙂
    安いのはありがたいです!!

    乳糖不全だとほほえみはダメなんですか?
    息子さんは大丈夫ですか?小さいうちは色々と調べてみないと分からないから怖いですよね😭

    • 3月1日
スポンジ

すこやか飲ませてたけど便秘気味だったので和光堂のはいはいに変えました!
和光堂が安いのはいろんなところに営業とか広告打ってないかららしいです🙂
快便な子だと下痢気味になるというのをよく聞くので合う合わないはあるかもしれません😅

  • ばたこ

    ばたこ

    そういう理由で安いのは安心ですよね!売り場で見た時に安すぎて大丈夫かな?とちょっと心配になりました😅

    • 3月1日