※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

まだうがいできない子の歯磨きはどのようにしていますか?歯磨き粉は使いますか?

まだうがいできない子の歯磨きはどのようにしていますか?歯磨き粉は使いますか?

コメント

ママ

うがいの要らないジェルを使って磨いてます😊

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
宮月

なんにもつけずに歯磨きをして、最後はお茶を飲ませてます

• まる子

まる子

• 3月1日

ブリアンという歯磨き粉使ってます(^^)これで磨いた後はうがいもしなくていいみたいです✨

• まる子

まる子

• 3月1日
かなこ

11ヶ月の息子は子供用歯ブラシを歯磨き粉なしで使用してます。
まだ「歯を磨く」ということが分かってない気がするので歯ブラシ自体に慣れてもらうために私が歯磨きをする間、歯固めのように自分でガジガジしてます。口を開けさせて磨くことができないですがヨダレがすごく出てるのでそのよだれと歯をガーゼ等で拭いてあげる程度です😊

• まる子

まる子

• 3月1日

10ヶ月頃からうがい不要の歯磨き粉使って磨いてます!歯医者さんで購入しました。
12ヶ月のときから歯磨きだよーと言うと仰向けにゴロンってしてくれるようになりました

• まる子

まる子

良い子ですね(*^^*)

• 3月1日