※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡♡
子育て・グッズ

生後100日目にお食い初めか写真撮影か、どちらを先にするか悩んでいます。生後107日目でも問題ないかもしれませんが、皆さんはどちらを先にしますか?

どちらがいいと思いますか?
生後100日目にちょうど旦那がお休みなんですが、お食い初めをするか、写真を撮るか…
その日にどっちをするかで迷ってます。
結局どっちもするんですが、どちらかは1週間後…生後107日目になってしまうので…
そんなに変わらないんですけどね。笑
皆さんならどっちを先にしますか??

コメント

MhRtYn

2つともやるっていうのはどうですか?

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

1日にどちらもしたら赤ちゃん疲れないですかね(´・ω・`)?

• 2月16日
  • MhRtYn

MhRtYn

大丈夫だと思いますよー!

• 2月16日
♡ちぇりー♡

どっちかしか無理なんですか?
お食い初めの後に写真取りに行ったらいいと思いますよ!

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

赤ちゃん疲れないかなと思ったんですが大丈夫ですかね(´・ω・`)?

• 2月16日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

大丈夫だとおもいますよ~

• 2月16日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

ありがとうございます☆
    考えてみます♡

• 2月16日
0..2mam

お食い初めはご両親とかも来られるんですかね?
もし夫婦だけなら朝からサクッとお食い初め(食べる真似だけなので疲れないと思おます)、お昼寝終わってから写真の流れはどうですかー?

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

お食い初めは3人だけでします☆
    でも、お店を予約してする予定なんです。
    写真も初節句の写真も撮るので、お宮参りの時も2時間かかったので、両方は疲れないかなぁっと思って(´・ω・`)

• 2月16日
  • 0..2mam

0..2mam

お店だったらパパとママの食事を待つ感じなんですねー!その間寝てくれたら大丈夫そうですけど^_^
    心配ならお食い初めだけ100日にしたらどうですか?*\(^o^)/*

• 2月16日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

寝てくれたらいいんですけど、昼間はなぜか抱っこじゃないと寝てくれなくて(><)
    でもどっちも出来たら悩まなくてすみますね♡

• 2月16日

私は100日の日がちょうど祝日だったので、お食い初めを100日の日にやって、撮影は後日やりました🎵
私の中ではお食い初めの方が優先度が高かったので(o^^o)
まだ首も座ってないし、いっきにどっちもやるのは赤ちゃんが疲れちゃいそうで心配になりますよね(^_^;)

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

お食い初めを100日の時にしたんですね♡
    うち、3月3日がちょうど100日目だったので悩んでるんですよぉ😭
    首も座ってないし、赤ちゃん連れてのお出かけは疲れますよね(´・∀・`)

• 2月16日
オキク

私はずらしました!98日にお食い初めの予定が旦那の職場の決起大会で延期!1週間後写真、更に次の週予定より2週間遅れでお食い初めしました!
写真の後は眠いけど興奮してるのか機嫌が良くなくて寝かし付けまでグズグズしてました!
お食い初めは前日から子供が寝てる間に料理して、夜ご飯の時間にやりましたが既に眠くてかたまってました笑
ずらしてよかったなって思います!

旦那が週1回の休みしかなくその日に私は朝から掃除洗濯、一人で食料買いにスーパーに行き、授乳、お昼ご飯、旦那のくだらない話に付き合い、昼寝させて、夜ご飯準備、授乳、子供と遊ぶ、お風呂、夜ご飯、寝かし付け、また旦那のくだらない話…と、、、旦那の休日が一番疲れて一番イライラします!
なんか関係ない愚痴すいません笑

• みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

すごいです♡
    料理されたんですね(*´>∀<`*)
    眠くてかたまってたんですか?笑
    可愛い♡
    うちも週に1日しか休みがないんですよぉ(><)
    旦那のくだらない話し…に笑ってしまいました。笑
    すごいハードじゃないですか。笑

• 2月16日
  • オキク

オキク

ハードです!何って旦那の相手するのがハード!こっちはカツカツで動いてるのにダラダラしてテレビみて買い物して帰って人の顔見るなりお腹すいた~って。ふざけんな!ご飯に塩でもかけて食え!って思います。
    買ってきたもの片さなきゃないし、授乳もあるのにお前に付き合ってる暇は無いんだ!むしろお前より動いてこっちの方が腹減ってんじゃ!って毎週思います。
    祝日重なって連休になったらこっちがきつい…
    またまたただの愚痴笑

• 2月16日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

2日続けてイライラしたらかなり疲れますね。笑
    働いてもらってるから何も言わないですけどたまに専業主婦は休みなんかないのにぃぃι(`ロ´)ノって思います。笑

• 2月16日
  • オキク

オキク

そうそう。逆になったら家の事絶対できないくせに!
    周りでは俺が稼いできてるんだ!的発言されたとか聞きますが、そんなこと言われたらこっちが同じだけ稼ぐから仕事辞めてこい!って言い返してやりますよ(`□´)笑

• 2月16日
  • みゆあ♡♡

みゆあ♡♡

全く同じこと思います。笑
    私も稼いでくるけ分担ねって思います。笑

• 2月16日
  • オキク

オキク

あー!スッキリ笑
    世の中のお母さんはみんな同じこと思ってるんですね♡
    全く関係ない話で盛り上がってしまってすいません😅

• 2月16日
ソラン

うちは午前中に写真スタジオで写真撮影してもらって午後からちゃんとした和食のお店でお食い初めしましたよ〜!!!
一気にやっちゃって大丈夫だと思います!
お食い初め終わってソッコー昼寝すると思います\( ˆoˆ )/だから大丈夫ですよ!